俳優の中尾彬さんが亡くなったそうです。

 

 

心不全で急逝だったようで、奥様の池波志乃さんも「今にも呼びかけられそうな顔」と話していたとか。

 

中尾彬さんといえば反町隆史さん主演の「GTO」の内山田教頭のキャラが強く残っている感じでしょうかね?

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

  中尾彬さんとの思い出?

少しだけ思い出話させてください。

中尾彬さんとの思い出なんて書いちゃうと何事って思いますよね笑

ちょっと良い体験?だったので書き留めておこうと思いました。

 

中尾彬さんは芸能人芸能人していなくて、とても気さくで壁を作らない方だと思っています。というのも・・・中尾さんとヒョンなところで会って、ちょっとだけ言葉を交わしたことがあるんです。

 

もう10年近く前になりますが、新宿のパークハイアット東京のフィットネス・スパでお会いしたんですよ。中尾さんはたまたま宿泊だったのか?わかりません。

 

その日宿泊していた僕は、パークハイアット東京のスパ施設「クラブオンザパーク」で、普段の疲れを解きほぐそうと全身マッサージを予約していましたが、温浴施設で体を温めた後、受付付近で施術者が呼びに来るのを待っていたんです。

 

そうしたら、聞き覚えのある特徴的なダンディーな声が聞こえてきて、「ずいぶん中尾彬さんみたいな声の方」と思ってたら、バスローブを羽織った中尾彬さん本人アセアセ

ビックリしましたびっくり

スパ施設のスタッフさんとも気楽におしゃべりしながら出てきました。

 

そんな中尾さんと一瞬目があったので

「こんにちは、お疲れ様です」

って声をかけたんですよ笑

 

そうしたら、中尾さん・・・

「オウ!これからフィットネスか?」

って声をかけてくれたので・・・

「いやマッサージなんですよ~」

って答えたら・・・

「おっ!いいな」って。

 

そしてバスローブ姿のまま、宿泊者用のエレベーターでご満悦な様子で去っていきました。スタッフさんとともに扉が閉まるまで見送ってしまいましたウインク

 

スタッフさんに「中尾さんってとても気さくな方なんですね?」と声を話したら・・

「いつも来店するたびに労ってくれるんです。芸能人ぽくなくて…」って話してくれました。

 

その後、パークハイアット東京のスパに宿泊のたびに行ってみましたが、二度と中尾さんと会うこともなく、その時の1回だけ。

だからこそ思い出に残っているのかもしれませんね。

 

 

改めてご冥福をお祈りいたします。