今回宿泊したブラッサム那覇の最上階13階には、リラクゼーションサロンと宿泊者ラウンジがあるようなので行ってみました。
 
リラクゼーションサロンは11時からの営業で有料でのマッサージなどの施術を受けられるようですが、今回の目的地はライブラリーラウンジという宿泊者用のラウンジ。
 
ちょっとした空間ですが、コーヒーはじめドリンクが自由に飲めるように用意されていました。
 
ホテルの部屋は、バルコニーもなく窓も開かないのですが、この一角だけは唯一外の空気を吸えるバルコニー付きになっているようです。
 
 

 
晴れていれば良かったなぁ~。
でもこの日は朝から大雨。テラスは屋根があるものの、屋根の隙間から雨が吹き込んでいるので出たらビショビショ傘写真撮るために開けたらすぐにビショビショガーン
 
 

 
朝7時から利用できるという空間は、癒しの音楽が流れてとても心地いいです。
ソファもずっしり深く座れくつろげるソファ。
逆にいえば、朝から来るより少し疲れたときに来た方が良いかも?
 

 

ここもフローリングなので僕の床を歩く音や、テラスへの扉の開閉音が入ってしまいましたが、雰囲気は感じていただけると思います。

 

 

そういえば京都のブラッサムにも、地下階の大浴場付近に宿泊者用のラウンジがあって、ドリンクやアイスを無料でいただくことができました。

 

 

 

 

話はブラッサム那覇に戻りまして・・・
 

 
晴れの日なら開放的で良かったけど、この前日に沖縄地方は梅雨入り。
仕方がないことですが「もう1回宿泊しに来い」と言われているような気がしました。次は堪能したいこの空間ですね。
 
ホテルのウェブサイトからの拾い物ですが、晴れていれば…
絵になる風景が楽しめたのかも?しれないです。
 
 
 

 
子供連れでも大丈夫みたいですよ。
エレベーターはルームキーが無いと乗れないので、セキュリティもしっかりしています。飲み物は、コーヒー、紅茶、日本茶などがセルフサービスで飲むことが出来ます。この日は子供用のソフトドリンクの機械が故障中でした。
 
 

 
せっかく来たのでくつろいでいます。
利用中は誰も来ませんでしたし、エレベーターが13階で止まる様子もなかったですよ。
 

 
沖縄のブラッサム那覇へ宿泊する機会があったらぜひ利用してみてくださいね。
 
JR九州系のホテルは、独自のサービスがあって好きです。
 
 
更に、株価もどんどん高くなっていてうれしいです。
買い増しがしにくくなったのは残念ですけどね