沖縄といえども観光地。
ホテル代もどんどん高くなっているようです。
 
近く沖縄那覇1泊旅行を計画してて、ホテル探しをしている事を先日書きました。
観光の為の1泊というより、沖縄での1泊の為の飛行機旅行になりそうな予感さえしますアセアセ
 
ホテル選びには、ブロ友さんの有益情報を参考にして、ダブルツリーヒルトン那覇にする予定でした。モノレール駅からも近いし、部屋のアップグレードも期待して…
部屋は空いていますが、金額を見てちょっとガーン
 
そんな時ふと思ったんです。
 
僕には株主優待があるじゃないか?
株主優待とは、JR九州の株主優待のうちグループ利用券。
JR九州ホテルでも使える利用券で、最大9枚(4500円)使うことが出来ます。
そしてJRホテルズのポイントもあるから併用でお得に…
 
 
期限は6月30日までなので、都内のレストランで利用しても良いのだけど、使えるものは何でも使ってお得に泊まりたい!!って思ってね、今回はブラッサム那覇を予約してみました。
 
みどりたまこさん、いちろうさん、色々ご指南いただいたのにすいませんガーン
 
JR九州は、かなり前からホテル経営に積極的で、九州内だけでなく東京都内、沖縄で積極的にホテルを展開していました。2022年には京都にも進出。
 
昨年、ブラッサム京都に宿泊したときは、利用者目線に立った日本的サービスに感動したものです。

 

ブラッサム京都の入口からロビーへは京都らしく趣がある通路を通っての少しワクワク感のある導線でした。

 

一方ブラッサム那覇は、ウェブサイトによると、シーサーの迎える入口の屋根は琉球瓦で、沖縄の文化を大切に表現しているように思えました。

こういうところが日本人らしいですね(笑)

 

 

 

館内も部屋も宿泊したらまた書きたいと思いますが、たくさんのワクワクラブラブが用意されているようです。そして、最大のポイントは…

わかりますか?

洗い場付きのお風呂~ルンルン

たかが1泊されど1泊・・・

夜は到着遅いかも?だから朝風呂入ろうかな?

 

やはり「どこのホテルにしようか?」と数軒悩んだ時の一番のポイントですね。

 

時間があれば、恩納村の「日和オーシャンリゾート沖縄」でも良かったんですけどね。ここはサンフロンティア不動産運営のリゾートホテル。

まだ1万円分の割引券が残っているアセアセんだけど、使い切れる気がしません笑

 

 

やはり株主優待は最強ですね~