首里駅から那覇空港行きのモノレールに乗り、降りた場所は「おもろまち」
 
おもろまち駅の目の前は免税品ショップがあるので、外国人の乗り降りが激しかったです。みなさん円安の今、安くブランド品を買うのでしょうかね?
 

 
僕はブランド品も免税品も興味がないので、興味のある場所へ向かいますよ
 
おもろまち周辺は沖縄新都心と呼ばれて発展してきましたが、15年くらい前は建物が少なくて車も少なくて歩きやすかったのですが、今はホテルもマンションも多く建ってて、どこを曲がれば目的地に着くのか思い出せず…グーグルマップ片手にウロウロ。結局、一本早く左折してしまったようで・・・アセアセ
 
まぁ着けたので良かったけどね。
 
到着した場所は、ナハテラス。
 

 
ナハテラスって開業したときは、リージェント沖縄だったんですよね。
そのあと全日空ホテルが運営する「パレスオンザヒル」になったと記憶しています。
当時読んでいたホテル雑誌に結構掲載されていて、1回宿泊してみたいなぁ…って思ってたら、パレスオンザヒルも閉館して、ナハテラスになったような。
 
でも、数年後ナハテラスに行ったら、那覇市内なのにもろリゾートホテルな内装に気に入ってしまい、時間のある時は立ち寄るようになってしまったホテルなんです。
 
今回も約15年ぶりに立ち寄りました

 

 

おもろまち駅から歩くと、ホテルの裏手の入口に出ますが、モノレール利用の時はこっちの方が便利です。逆に正面玄関から外に出ると…迷子になります。
一体どこにいるのか?全くわからないです。
 
 

 
裏手でもスタッフさんが出迎えてくれました
「こんにちは~」と挨拶してくれたので、僕も返しますラブラブ
裏の入口を入ると宴会場への通用口になりますが、お客様や宴会がない日でも、ちゃんとお客様を迎える準備をしているナハテラス、やはり好きです。
 

 
沖縄風の屋根を見ながら奥に奥に進みます。
屋根の下は和食「真南風」で奥がプールになっています。
プールは以前宿泊したときに1度利用したことがありますが、広くなく泳ぐというよりくつろぐって感じで、非日常が楽しめました。
 
裏口は3階なので、階段で1回まで降り、ロビー脇のカフェ「マロード」へ直行。
 

 
一番奥の席に案内されました。
 
晴れていればテラス席がオススメなんですけどね。
テラス席は午前中の雨で、椅子もテーブルも乾いていなくて店内の席にしました。
 
スタッフさんがメニューを持ってきましたが、「バナナスムージーください」とメニューも見ず注文笑 とにかくコレが飲みたかったんですよキラキラ
 

 
 バナナスムージー は、バナナ・ココナッツ・レモン・パイナップル・ハチミツなどがブレンドされたナハテラスのオリジナルモクテルルンルン
美味いんだよな~コレ二重丸
 
冷やしたフルーツを使っているので、水っぽさもなくごくごく飲める暑い日には最高のドリンクだと思っています。結構注文している方が多かったような…スター
 
今回の沖縄で行きたかった場所は、首里城とナハテラスだったので、満足です気づき

 

 

この後、お土産を買うために赤嶺駅まで行く予定だったけど止めて、ここでのんびりとリゾート気分味わうことにしました。

 

平日の午後なので、お客様も少なく気持ちよい空間にいるのだから・・・

楽しまなくっちゃルンルン

 

 

 

つづく