昨日書いた、「とある銘柄」
下値は1240円〜1250円位かな?と書いたら、今日の朝方早速1247円をつけてしまいました。まだ下がるかも?と思いながら1250円で指値してたら約定していましたよ。「とある銘柄」とは、京浜急行なんですけどね笑

 

 

自分の勝手な思い込みで買っている銘柄なので、何の参考にもなりません。悪しからずご了承を。
 
多くの電鉄銘柄が上がる中、2023年3月とほぼ同じ価格で推移してる、しょうがない銘柄泣 何が悪いのか?全然上がらない。品川駅前の再開発も絡んでいるはずなのに・・・上がってもすぐ落ちてくるのですが、この位の金額だと買いたくなっちゃいます。
 

 

 

 

品川駅前の再開発にはドンピシャな銘柄なんだけどね~

 

 

品川駅前にあった、しながわグーズ(旧ホテルパシフィック東京)の解体が終わり、一部をトヨタ自動車に売却した?らしいけど、この跡地には複合施設の建設が予定されています。

 

 

品川駅周辺は、工事が遅れているリニア新幹線の始発駅、高輪ゲートウェイ周辺の高層ビル建築京浜急行線の品川駅工事など再開発案件が目白押し。旧しながわグーズ跡に建てられる複合施設は地上29階建。

来年度に着工して2029年には開業予定だとか。

 

計画書には、複合施設の上層階には…ラグジュアリーホテルを誘致予定ってありますね。ラグジュアリーホテルの運営は、京急がやるのかなぁ?

ラグジュアリーホテル、どこを誘致するんだろう?

京急は既にスターウッドとの提携は解消しているようですからね。

 

品川駅にあるラグジュアリーホテルは…

ストリングス・インターコンチネンタル… (ツカダグローバルが運営)

高輪 花香路(グランドプリンス高輪内)… 西武グループが運営

 

なので、同等かそれ以上のものにしたいはずですが、お台場のホテルも手放したくらいなので大丈夫?とは思いますよね。お台場のニッコーホテルは確かメリディアンホテルでしたよね。京急が保有していたと記憶しています。(今のヒルトンお台場が以前はニッコーホテルでしたね)

 

京急の優待はEXホテルの1000円割引券など。

スタンダードプランからの値引きで、羽田空港などの前泊に使えるかな?と思いつつも、株主乗車券しか使ったことがないですね。

誘致する予定のラグジュアリーホテルで使えるような優待出してくれると嬉しいのだけど・・・。

 

結局乗車券も品川から久里浜や三崎口まで使いたいと思っているけど、結局羽田空港どまり笑

 

 

 

仕事休みのどこかで、ALLのホテル修業も兼ねてメルキュール横須賀に遊びに行くときにでも使おうかな?もちろん3月権利の優待が来たあとの話だけどね~。

 

 

品川駅前の再開発が終わると、人が集まるエリアに変わるだろうから、地価にも変化が出るはず…と考えてちょっとずつ京急に投資をしている今なのです。