鹿児島からの便に乗る前にスマホ充電しなくちゃ❗️とラウンジに駆け込んで充電するものの、全く充電されない😱なぜだろう? 席を変えたりしてみたけどダメ。

しょうがないので、搭乗ゲート近くにあるパワースポットで試したら出来ました。


うちの電源コードはパワーのない電力では全然反応しないみたいなんです。


そして、最近認知されつつあるチャージスポットというレンタル充電器



空港で借りて充電して羽田空港で返却すれば良いや❗️

という考えが間違っていたので、慌てる原因になっちゃったんです。

駅や空港など公共施設などに大体あると思っていたチャージスポット…



鹿児島空港にはなかったんです。

周辺にも一切無い😱

なのでラウンジに駆け込み…パワースポットに駆け込み💨ってなっちゃったんです。

スマホに色々入ってるので残量との勝負ですよね笑


スマホ充電器レンタルの「チャージスポット」

実はインフォリッチという上場会社が運営しているサービスなんですよ。



興味があったらチェックしてみてね〜グッ


そして、早く鹿児島空港周辺にも充電器レンタルのサービス開始してくださいよラブラブ


帰りの便は、JAL650便。

座席が隠されていますが、帰りもファーストクラスです👍





お昼ご飯も機内で食べましたが、晩ごはんも機内食。



ランチ(正しくは朝ごはん)は和食でしたが、晩ごはんは洋食のようです。

全国のシェフ考案メニューのリレーによる料理のようです。



彩り豊かで、パンも柔らかく、胸肉もおいしく…

でも、鹿児島市内でバタバタしてて、行きの機内食以降何も食べてないので、もう少し食べたくなってしまい…追加でうどんですかいを頼んでしまいましたアセアセ



うどんですかいを食べたのは本当に久しぶり。

2018年7月以来かも…アセアセ


たまに食べると美味いんだよな〜コレ。


うどんですかいは、JALショップなどでも買えることは知っているけど、実は大和証券グループの株主優待でもらう事ができたりするんですよ。



毎回同じカタログギフトでは無いけど、たまにうどんですかいが載ってたりしていつも悩むけど、結局別のものにしてしまう。食べたら相変わらず美味かったので、次回大和証券グループの優待カタログに載っていた時は選んでみようか?と思っていますよ。