ルンルンぴんぽ〜んルンルンお届け物でーす。

 

受け取った箱は結構大きい。

東海カーボンさんからの優待という事はわかっているけど、箱がデカい📦

 

 

 

早速開けてみました。

 

以前、食品卸しの店に買い出しに行った時、商品補充中にまさにこんな箱からパンを棚に並べてて

「同じ箱だ〜ラブと大笑いしてしまいました。

 

仕入れみたい🤣🤣🤣

 

品物の数にびっくりしましたよ〜

 

 

一番上の段。

クロワッサン、黒糖クロワッサン、チョコクロワッサンが5個ずつ…計15個

食べたことのないシリーズなので楽しみです。

 

 

二段目には、小倉あんとメロンパンとストロベリーが3個ずつ…計9個

ストロベリー🍓はデニッシュパン

メロンパンはお初かも。

 

 

三段目には、チョコとミルクが4個ずつ計8個といちごが3個。

チョコとミルクはデニッシュパン

 

全部で9種類35個ものパンが入っていました〜笑い泣き100点

これだけ入っているとありがたすぎます。

ほぼ仕入れと同じ状態で再び大笑い🤣🤣🤣

 

もう一回伝えます。

これらのパンは、ネットショップで買ったものではありませんよ〜。

 

東海カーボンという会社の株を1000株、1年以上保有すると5000円相当の商品がカタログギフトから選べるのですが、無料でいただいたものです。(僕は1000株を3年以上保有しているので、8000円相当いただけるので、3000円+5000円で選んでいます)

 

 

ところで、二段目のストロベリー🍓と、三段目のいちご🍓はどう違うのか?気になりましたが、ストロベリーはデニッシュパンなのでいちごシートが巻き込まれていて、いちごはいちごジャムパンみたいですね。

 

 

コモのパンは好きなので、東海カーボンの優待にあった時は「即決」していましたが、実はメーカーのコモも上場してて、株主優待として自社製品が送られるようです(僕は保有していませんが…)

 

 

3月の権利落後の下落が凄いですね〜。

株主優待は3000円相当なので、来年の権利の為に買っておくのも良いかもね。

 

 

また、愛知県小牧市のふるさと納税で返礼品に選ぶ事が出来ますよ。

 

 

 

 

 

今年のふるさと納税は小牧市に…って昨年末から決めていたのですが、東海カーボンの優待で選ぶ事ができたので、別のものを探そうと思っています。