昨日は、あいちフィナンシャルという銀行銘柄が上方修正のIRを好感して大幅上昇になったことを紹介しました。

 

 

実は、保有株でもう1銘柄大幅上昇した銘柄があったんですよ~。

昨日はこちらの銘柄のことを書こうと思っていましたが、あいちフィナンシャルが爆上げしたおかげで二の次になってしまいました笑

 

その銘柄は…

 

ケンコーマヨネーズ

 

キューピーが大幅上げをしたことに連られて上昇した感もゆがめませんが、良しとしましょう。キューピーはかなり前には保有していましたが、今は保有していなくマヨネーズ銘柄で有名なのはケンコーマヨネーズだけを保有しています。

 

 

昨年6月に紹介したときの株価はまだ1300円にも満たない時でした。

1年もたたないうちに、2000円越えびっくり

うれしい限りでございます\(^o^)/

 

 

全く関係ないけど?キャセイパシフィック航空のビジネスクラス以上の機内食が大好きな方にはぜひおすすめしたい銘柄です(個人の見解です)

 

 

キャセイの機内で出されるガーリックトーストが自宅で作れちゃう優待が来るんですよ~笑

 

僕はケンコーマヨネーズの優待で入っていたガーリックバターソースをパンに塗ってトーストしたらキャセイパシフィック航空のビジネスクラスで毎回選ぶガーリックトーストと同じ味で感動したものです。

 

キャセイの機内食は、空港近くのケータリングで作っているので実際の作り方はわからないけど、キャセイラウンジでは食べられないガーリックトーストを自宅で食べれる幸せを感じています(ちょっとオーバーすぎますねてへぺろ

 

 

ケンコーマヨネーズは昨年末、急激に上がって来た時に、売りたい衝動に駆られました。しかし、キューピーが一般消費者に認知されている反面ケンコーマヨネーズは一般消費者にはさほど認知されていないものの、業務用のシェアは高くBtoBの要素が高いので保有し続けることにしたんです。

 

あの時売却しなくて良かったな~キラキラ

ってつくづく思いましたよ。

 

ケンコーマヨネーズの長期チャートはコレ。

まだまだこれからの気がするけど…どうだろう?