上場廃止後に再上場した結婚式関連銘柄のノバレーゼ。

 

ノバレーゼから12月権利の優待が届いたんだけど、思いの外豪華!!

100株しか買ってないし、3万円しか投資していないのに、こんな豪華で良いのラブと別の意味で不安になってしまいます。そんなノバレーゼの優待が…

 

 

フィナンシェ5個ともなか味噌汁3個の詰め合わせ。

 

 

商品と一緒に何やらご案内が一緒に入っていて…

 

 

ちょっとした注意書き。

「もなかスープはお菓子ではありません」という記述に笑ってしまいましたが、お菓子と間違って思いっきりパクっとして、味噌汁の塩っぱい中身が出てクレームが来たのかな?なんて想像しちゃいました。

 

 

ノバレーゼの再上場は2023年6月、まだ1年経っていない銘柄です。

上場時の公開価格は600円、初値は590円。

 

そして今は…ガーン

 

 

どう見るか?はご自身で判断してくださいね。

 

優待が目的なら100株3万円で持っていれば毎年優待が届いてうれしいかもしれませんね。今のところ配当はありませんけどね。

 

コロナが明けたので結婚式需要は高まりを見せていますが、ノバレーゼはまだまだ厳しそうです。もし、優待がコロコロ変わるようなら要注意かもしれません。

 

 

ノバレーゼは通販サイトも持っているようですね。

 

 

余談ですが、僕が都内の結婚式場でウェディングプランナーとして働いていた頃は、列席者への引出物などは式場のモノを利用していただくことが前提で話を薦め、お客様希望の商品など特殊な商品は持込料をいただきOKでした。今は多様化の時代。持込料は取らずお客様が用意…なんていうのは当たり前と聞きます。

そして通販も競争激化になっているので、本業以外で儲けるのはなかなか難い。。。そんな厳しさも感じています。