僕のスタイリストさんが新宿にいるんだけど、その方から先日手紙が届きました。
「春夏の新作が入ってきましたが、似合うと思う数点を用意してあるので試着に来てください」
というものでした。

早速出向いてきました。


スタイリストさんが今回薦めてくれたコーディネートはコレ。
ちょっとカワイイ感じの春用のブルゾンと白のジーンズ。

一昔前のDDが着ていたようなアウターですが、着てみたら一発で気に入ってしまいました。
妻と一緒に新宿高島屋さんの店舗に行ったのですが、試着室から出たら
「うゎ〜!!カッコいいラブ
と言われて何だか恥ずかしかったです。

白のジーンズは欲しいとは思っていたけど、気に入ったものが今までなくてスルーしていましたが、今回新色のストレッチ入りでジーンズが出たとの事。うれしいです。

春用のブルゾンは着心地も良く、ウィンドブレーカーとは一味違ったオシャレな逸品。
締められるようになっているしポケットも付いてたけど
「何も入れない方がスリムに見えるのでデザインだと思ってスター
とアドバイスをいただきました。

着こなしや、インナーのアイテムなどのアドバイスが多いので、いつも参考にさせてもらっています。

ちなみにスタイリストさんについては以前ブログにも書いているので、興味があったら読んでみて笑



追加でコレも試着となりました。

3年ほど前に、スタイリストさん推しで買ったコットンパンツ
あまりの履き心地の良さに夏中履きまくっていたら、穴が開いたり綻びが出てきてしまい、消耗感が半端なく恥ずかしいパンツになってきちゃったんです。

で、昨年スタイリストさんに問い合わせした時は時すでに遅し。晩夏だったしね〜アセアセ

今年もまた逃すのはイヤ!!

悩んで悩んで悩んだ挙句、3点を買ってしまう事に笑
計算して貰ったら、裾加工料などと消費税を加えて98,000円ほど😱

え?こんなに高くなっちゃった〜

って焦りましたアセアセアセアセアセアセ

ここで毎度お馴染みの「高島屋株主カード」の登場です。



そして、店舗からの2000円引きクーポンなどお得になる計算を色々して、全部で87000円ほどの支払いになりました。ここで今度は高島屋友の会のデパート積立の登場です。

2月に満期金が入金されたので残高は十分にあります。




2点以上買った方には靴下をプレゼントしているそうです。

本当は丈の短いストライプの靴下3色から選ぶらしいけど、僕が極度の冷え性なので丈の短いのはちょっと…と伝えたら「本当はプレゼント品じゃないけど」と普通丈の靴下を用意してくれたんですよ〜。
「特別だよ」って。薄い黄色を選びました。

今回も本当に良い買い物が出来ました。

高島屋さんは、やはり最高です!
いや高島屋に入っている店舗マクレガーさんの担当者さんが最高です!!