仕事休みの今日のお昼は魚を食べたかったので、「お魚総本家」さんに行ってみました。

はじめてのお店で何を頼んで良いか?わからなかったのですが、お茶を持ってきた時にスタッフさんが「当店はカツオのわら焼きが有名ですが、魚はどれも美味しいので、オススメですよ〜」と案内してくれました。

悩みましたが、色々楽しめる「松花堂弁当」を注文。


本マグロとハマチの刺身、マグロの血合の唐揚げ、サバ焼きなど魚尽くしの料理はとても美味しかったです。色々食べたかったので、カツオのわら焼きは次回にする事に…

本マグロは脂が乗ってジューシー
あー日本人に生まれて良かった〜
って思えるような味わい深い魚料理を堪能しました。



以前から気になっていたお魚総本家。

まさか、あの居酒屋の系列だったとはラブ
はじめて知りましたよ〜。


お値段はランチにしてはやや高級路線だと思う。
地元の経済からすれば余計にそう感じるかも。

だからなのか?お客さんはスーツケースを持った旅行者とか企業の上の方のクラスっぽい方が多い感じだったかなぁ?


カツオのわら焼きがオススメっていうだけあって、カツオのわら焼きの注文が入ると、チリンチリンと鐘が鳴って、オープンキッチンでわら焼きを見せる演出付でした。



あの居酒屋の系列…と書きましたが…
居酒屋などを広く展開している「大庄」が運営している店舗だったんですよ。

大庄は、今回初取得して2月末に権利を迎えたばかりで優待も何もないけれど、勉強の為にきてみた訳です。




今の時代、居酒屋さんも高級路路線・多角化戦略で行かないとダメなんですかね〜。
そして全国展開しているので、株主優待をいただいても、利用に困らなそうですね。

嫁どのの分も買おうか?
と悩んじゃいました。


羽田空港第3ターミナル直結のエアポートガーデンにある高級パンのMIYABIも大庄の運営だよね。



そしてヴィラフォンテーヌ羽田空港の朝食ブッフェでは、高級パンMIYABIのデニッシュを使ったフレンチトーストが食べられる事は以前書いたとおりです。




お魚食べたい時は、また来たい!!と思えるお店でした。