いつかは出るだろう?と思ってた山梨銘菓の信玄餅とサンマルクのコラボ。


なので、箱まで「ザ・信玄餅びっくりマークでした笑



BOXで注文すると、商品しか入れて貰えない近所の店舗。

今回は希望を伝えて全てに袋入りにしていただきました。



箱を開けたときの香りがすごいです。


チョコクロの匂いじゃなくて、きな粉と黒みつの…信玄餅だよ、コレ。

チョコクロなのに、餅と黒蜜の主張がスゴイです。


目隠しで「な〜んだ?」って言われたら、「信玄餅!!」って答えちゃうかもな〜

信玄餅がスゴいのか?サンマルクがスゴいのか?もはやわからないけど、まあいいやグッ


しかも、コラボ商品だから?なのか、インフレだから?なのか、商標権が入っているから?なのか、5個入りのチョコクロBOXも1700円と少々お高めでした。




きな粉を練り込んだきな粉味チョコも初めて食べたかもOK

黒蜜クリームと求肥で完全に信玄餅を再現してる\(^o^)/


山梨の元祖信玄餅も大好きだけど、コッチも好きになっちゃいました。

和風テイストのチョコクロ…上手くて好きですラブ


最近高くなったサンマルクカフェのスィーツやドリンクを買う時はやはりアプリクーポンや割引券は必需品だよね。アプリクーポンでも良いけど、やはり1枚は持っておきたい…役立つ、サンマルクの株主カードが一番有り難い👍と思う今日この頃。



サンマルクは、過去ブログを検索すると2020年のコロナショックの急落で買った〜ってなってるけど、この後株価が戻り基調になった時、売却しちゃったんだよね〜アセアセ


2020年は株主カード持てたけど、その後無くなっちゃうし、悲壮感というか失望感というか喪失感というか、色々な感情が漂ってたんだけど…


しかし、翌年大チャンスがきたんですよ。

2021年1月に1300円台になった時があって、即購入。

その日に、優待投資家のかんちさんがツィートしてて、ヤッター\(^o^)/って思ったものです。




1300円で買えたので、大事に保有しようと思いながらも長期チャートでチェックすれば…


今ここ!!



長期チャートをどう捉えるか?

は人によって違うけど、「安く買って高く売る」という基本に立てば、もしかしたら売却もあり得るかもね。


かんちさんがツィートの中で、「コロナが終息して3年は握り締めたい」はチャート的にあながち間違っていないかも?と思っています。


ブログに書いた内容は僕個人の覚書と主観です。

あまり当てにならないので参考にしないでね笑