銀座…といえば、はたくさんあるけど、「水曜日の銀座」といえば、不二家?のような気がして、つい寄っちゃいました。銀座じゃなくても水曜日は不二家なのだけどねOK


お目当ては、



水曜日だけ特売される、「窯焼きダブルシュークリーム」
通常356円のデカいシュークリームが240円。
30%以上お得に買えるんですよ〜ルンルンヤッタね!!


数寄屋橋の一等地にある不二家さん。
場所柄、お客さまは絶えず入ってくるし、ショーケースには彩り豊かなケーキがズラッと並んでいるけど、シュークリームより他のケーキがバンバン売れていく〜笑

え?シュークリームは良いの?
今日はお買い得なのにアセアセ

銀座は、高いものから売れていくのか?

僕らも、他に目移りして向こう側のケーキやフルーツがたっぷり乗った系も欲しくなるけど、ここはグッと堪えてシュークリーム一択ナイフとフォークグッ


すいませ〜ん、シュークリーム2つくださいなw


2つで480円…とてもお得グッ
今は不二家さんの株主ではないので、普通にお支払いです。

ご近所不二家さんが相次いで撤退しちゃって、今不二家を買っても使えるかどうか?な株主優待。
なので売却してしまいました。

近くにあれば、クリスマスケーキも買うんだけどなぁ…ショボーン泣


帰宅して早速お皿へ。
結構大きなお皿に乗せたはずなのに、お皿が小さく見えるよ〜笑



お皿の白い部分(確か15センチくらい)が隠れるくらいな大きさ。
横にも縦にも大きい〜ラブラブ




クリームタップリルンルン
でもシュー生地も負けていなくらい大きいから、タダのクリームタップリなシュークリームじゃないよ。

パイ生地じゃなくて、昔ながらの柔らかいシュー生地。
さすが老舗の不二家さん。

昔は色々あったけど、味は守ってくれているのがうれしいね。


では、いただきますナイフとフォーク


うま〜いラブ

甘さ控えめ、少し硬めのクリームだけど、シュー生地との相性バツグン👍。
最近は甘すぎるシュークリーム多いから、このくらいの方が好きルンルン


上は少し硬めのシュークリームだけど、下には薄らカスタード。
カスタードも「ザ・カスタード」よりも甘さ控えめカスタードで美味い😋



最後まで美味しくいただきました〜。



不二家さんといえば、気になる長期のチャート💹

今の株価が93%安い位置と見るべきか?

1株37,900円方が異常と見るべきか?


やはり凄かった!! 1980年代バブルって笑