ブログは普通に書いているのが自分でも不思議でした。


ヒルトン東京ベイに宿泊する前から、喉というか鼻の奥に違和感はあったんです。

いつもはビタミンCを多めに飲んで寝れば朝にはスッキリ治っている事が多かったけど、今回は環境が違ったのかなぁ?


翌朝も熱もなく、少し寝不足気味な気はしたけど、味覚もあるし食欲もあるし…でそのままディズニーシー周辺を散歩したりビックサイトのイベントに出かけたりしてたんです。



ちょっと状況が変わったのはビックサイトの商談も終わって帰宅の為に電車を待っていた時、いつも持ち歩いている体温計で熱を測った時の事…


え? 37.3℃?


体温計の調子が悪いのかな?と再度測り直ししたけど、ほぼ同じ数値。

熱の影響か?なんとなく眠い気はしました。

ただ、普通に歩けるし…食欲あるし…


「早く家帰って寝よう!!


と思ったものの、最寄り駅まで自転車で来ていた僕。

自転車で帰って良いものか?別の手段で…?と悩みましたが、自転車で自宅まで約10分。

のんびりと帰ればなんとかなる?と思いながらゆっくりと。


意識はハッキリしていて、全く朦朧としてなかったんです。

途中にあるパン屋さんのパンが美味そうだ〜とか考えちゃってアセアセ

パン屋の先のウエルシアに寄って、「快眠できるアイテム」だけは買って帰ったんですよ。


帰宅して、再び体温計の時間…


え? 37.8℃??


さっきより上がっている😱

既に眠気バンバン




ウエルシアで買った「蒸気でアイマスク」でリラックスして、ビタミンCを多めに飲んで寝ることにしました。そして、イオンウォーター作って枕元に。
そうそう、「蒸気でアイマスク」は限定のポケモンのヤツ選んじゃった。


イオンウォーターは顆粒で水に溶かすタイプ。
これアスクルの優待を使って買っておいたもの。
何かの役に立つと思って買っておいたんです。



いつも疲れが溜まると急にダウンする僕。

必ず、口奥の痛み(鼻奥?)そして熱と乾燥。

イオンウォーターって身体が求める時に限って家にないか?近所に売ってないか?どちらか。

何回辛い思いをした事か?


アスクル優待が使えるLOHACOで買っておいたらまさかの大正解!!

アスクルさんに感謝です(ちょっと大袈裟笑)


早めに寝て12時間グッスリ💤

でも翌朝(木曜日)は37℃前後の微妙な熱が続いていたので、安静に。

ただ全く起きれない状態ではないので、外出は控えたものの、少しだけ安定している時にブログ書いたり、お昼ごはん作ったり…。無理のない程度にやっていたから〜

木曜日のブログの文章は「何か変?」だったかも。


変な文章になっていたらごめんなさい…でしかないわぁ笑


結局、熱だけ出て終了な気がしました。

たまに乾燥で咳は出るけど、ハスキーボイスだったり、鼻水鼻詰まり、痰などは一切なく。

風邪でも疲れでも…睡眠が一番だよね〜。



去年書いてたブログも参考にしました〜。