仕事休みのランチは、ちょっと良いランチにしたいものです。


そして昨日、どこでランチしようかな?と悩んだのですが、久しぶりに「むさしの森珈琲」へ出かけました。すかいらーくが運営しているカフェなので、豪華❗️というわけではないけど、くつろげる落ち着いた内装が好きなんですよね。


好き…の割に久しぶり…アセアセ


どの位久しぶりか?というと、前回が2021年8月。

まん防やらなんやらでガラガラなパークハイアット東京に破格の値段で宿泊した時、散歩がてらに出かけた新宿中央公園のむさしの森珈琲に行った以来かも笑



…というわけで(どういうわけだよ💢笑)、むさしの森珈琲に到着❗️




11時半に着いたのに、店内激混み😱
入口で名前と人数書くも、前に5組も待っている〜😭
3人、3人、2人、2人、2人…僕ら

いやいや大盛況だわ\(^o^)/

ここ喜ぶべきではないけど、すぐ投資家目線で見ちゃうクセアセアセなんとかしたい笑

カフェなので、長居をする方々が多くて、なかなか席が空かない。
むさしの森珈琲はパンケーキが売りなので、みんな楽しそうにパンケーキ食べていて余計にお腹空いちゃいます。

30分ほど待って、席に案内されました。
中に入って気がついたのは、空席が目立つ〜!?
はて?と思ったのだけど、料理が間に合わなかったり接客が間に合わなかったりするランチタイム。
上手く回転させる為に、全ての席を満席にせず8割位で回転させてるっぽかったです。

待っている間にメニューは決めてあったので、水や紙おしぼりを持ってきたタイミングで、注文しちゃいました。

嫁どのは、ワンプレートのランチメニュー
僕は季節のメニューにしました〜。



まずサラダ〜とミネストローネスープ。

レストランなどの外食産業のサラダって本当出てくるのが早い…
昔、バイトしてた「とんかつ和幸」とかは、朝の仕込みでサラダ全部カットして大きなバットに用意してたから、あとは盛り付けするだけだったけど、同じなのかなぁ?
それとも今は、デリカフーズのようにカット野菜を外食に卸すビジネスもあるから、それで対応しているのかなぁ?

どちらが食品ロス少ないんだろう?

なんて事を考えながら食べるクセもなんとかしたいアセアセ



メインは、アボカドと蟹のクリームパスタにしたよ〜


色合いが春っぽい🌸
パスタがもっちりで美味いなぁ😋🍽

たまに蟹が顔を出してきますよ。そしてホワイトクリームも味が濃くなくて好みの味。



お腹の空き具合関係なく、美味しいものはドンドン食べ進んじゃうね〜


デザートは、もちろんパンケーキ

ここのパンケーキのオススメは「冷たいパンケーキ」
フワフワのスフレ状のパンケーキが売りなんですよ〜

僕のセットは元から冷たいパンケーキだけど、嫁どののランチメニュー温かいものか冷たいもので選べたけど、もちろん冷たい方を選んでいたよ👍



ジャーン‼️

ちょっと豪華な装いのパンケーキ

パンケーキにいちごの生クリームとラズベリーのシャーベットとシリアル、いちご🍓が添えられた、ちょっと豪華な一皿〜。ル・クルーゼの真紅な皿に盛り付けられて出てきました。


何からどう食べたら良いのやら〜アセアセ
嫁どののパンケーキはとてもシンプル


シャーベットは、キンキン冷え冷えなので、後回し…にして、
あっち食べたりコッチ食べたり…アセアセ
スフレパンケーキは、とても軽いので、ペロっと食べちゃうし重たくないのでオススメですよ〜ルンルン

そうそう、少し前にフワフワのスフレ状パンケーキを家でも作りたくて、再現にチャレンジした事もありましたね〜。ちょっと手間がかかるけど、オススメなので作ってみてねウインク
今回、僕が注文したメニューはコチラ
大きなカップのドリンクも付いて、2,178円でした〜。


ランチメニューも載せておくよ〜
ランチは1,738円ね。

今、株主じゃないので普通に現金でお支払い〜でした。


むさしの森珈琲ってスタンプカードがあって、10回の来店で1ドリンクサービスになるから、カフェでまったりしたい人にはオススメだと思うなぁ…。ネックは店舗が少ない事かなぁ笑