タイトルだけ読めば、値上げのニュース?

また値上げ〜嫌だなぁ!!って思っちゃいけないよ。


昨日2/5は予想外の展開に驚きました。


予想外の展開…関東地方は大雪❄️


尊敬する旅行ブロガー大魔王様は無事に家に帰れたのだろうか?

3時間かけて5キロしか車が進まないとは…アセアセアセアセアセアセ


僕も昔住んでいた東京の田舎。

今も住んでいる友達からも写真が送られてきて…


八王子も一面雪化粧やん。


いやいや、予想外に展開とは天気のことじゃな〜い😱


インクもみかんも10%高は比喩なので笑


まずインク…を作っているセイコーエプソンは10.4%高💹


優待でみかんやお茶が貰えるFCCも10%高



そんな1日でした。
FCCはホンダが最高益予想だそうで、下請け部品を作っているFCCにも恩恵があったのかな?


そして創業は1924年。今まで世界恐慌、太平洋戦争敗戦、高度成長期、ばぶる、バブル崩壊を歩んできた香川県の銀行も、大幅上昇びっくりマーク



「2500円という高値で買った」と自身のブログに書かれていた、いちろうさんはどんな思いで、百十四銀行の大幅上昇を見ているのだろう?


百十四銀行は大幅上昇したけれど、東証が是正を求めているPBRは未だに0.25なのです。

割安を通り越して激安株なのかもしれませんね。

東証の求めに応じてPBRが1倍になる頃には、株価が1万円越えになるかも?と楽しみにしています。


僕が百十四銀行について書いていたのは、2021年11月〜2022年夏頃。

この時は1400円割れだったので、ありがたく涙を流しながら買っていました。

「これ以上下がらないで〜」の思いと共に。

(今は、下がって〜‼️と思う銘柄が多すぎるけど〜)



積雪の翌日も、路面凍結や不慣れな雪道…十分注意してくださいね。