2月1日
新しく広島市内の繁華街から近い場所に新しいサッカースタジアムが完成した事を受けて、内覧会に行った事を書きました。


新広島サッカースタジアムは、広島を代表する企業エディオンが命名権を獲得して、「エディオン・ピース・ウィング広島」とする事は決まっています。
エディオンの株主の僕も、ちょっとうれしく思う部分でもありますよ。




一般席のほかにグループで楽しめるテーブル付の席があちこちにあるんですね。

そして、スタジアムの大型液晶モニターでは、スタジアムが出来るまでの道のりが映し出されていました。



STEP.1ここからスタッフしか入れない場所を紹介します



フードショップとは全く関係ない場所に厨房がありました。
しかも、朝食バイキングで出てくるような温かい料理用の器具や、ストウブ鍋、大きな器など…

一旦、スタッフ用制限エリアを出ると、スカイボックスと呼ばれる間近に観戦出来るVIPルームが。
ここは社交場のようですね。
ここで飲食をする為のキッチンが先ほどの場所のようでした。




放送席


野球でもサッカーでも「放送席〜放送席!」って言う呼びかけありますよね。

その放送席です。



放送席…と言っても見晴らしの良い空間なんですね。
音響の設備は反対側にあって、それぞれの局が持ち込んだ機材がセットできるようになっていました。

放送だけの席なので、すごく質素だったのが印象的でした。


放送席に椅子しかないアセアセ


上階の一列にずらっと並んだ黒い席の部分がスカイボックスのある個室系の席かな?
って思います。その上が放送席?


選手控え室とウォーミングアップルーム


ここは内覧会の時だけ見学出来る場所ですよね?


サンフレッチェファンの方、新しい選手控室はこんな感じですよ〜ルンルン



選手の控え室(更衣室)は円形。
ベンチ座りやすかったです。

見学者みなさん思い思いに楽しんでいて、中には棚(ロッカー?)に自分の荷物をかけたりしまったりする方までいて…笑




そして、フィールドに抜けるまでの間にはウォーミングアップ用のスペースが設けられていて…選手の緊張感が伝わってくるようでした。



選手気分でフィールドに向かいます




選手や関係者しか入れない区画です








いやはや、圧巻の内覧会でした\(^^)/


 TODAY'S
 
エディオン株主優待拡充


ブログを書いている時に、1つのニュースが飛び込んできたので、追加で書いておきま〜す




広島関連で書いているエディオン。
株主優待を拡充させるみたい。

僕の場合500株に届かない微妙な株数だったけど、1年以上の保有で1000円プラスでいただけていましたが、今回保有年数に応じて加算が多くなる事が発表されました〜。

さすがエディオンさま〜


やはり次の買い物は広島のエディオン行くかなぁ〜?
外国人にも優しいエディオンだしなぁ…