今回宿泊するのはガーデンスィートルーム。

クラブラウンジアクセス付きの特別プランで予約してみました。

お値段71000円(税込)。午後3時までのレイトチェックアウト付です。


東京タワーや夜景の見える高層階が人気のパークタワー東京ですが、ガーデンスィートは2階に位置する低層階。でもワンフロアの部屋数が少ないので、静かで落ち着いていると思いました。




増上寺方面から裏道を使って、パークタワー東京に行きましたが、梅が咲きはじめていました。


パークタワー東京に到着です。
クラブラウンジのアクセス付ですが、クラブフロアの利用ではないので1階のレセプションでの手続きでした。チェックインの際に再度クラブラウンジの説明がありましたが、ラウンジ以外のクラブフロア宿泊者のサービスは有料になるそうです。


突然の和室でした。
下駄箱もあり、靴べらもあり、旅館に来たみたい。
温泉旅行に来たみたいで、ちょっとテンション上がりますルンルン

でも、ここホテルですから笑



床の間があって、掛け軸がかけられて、肘掛け付きの座椅子。
そして旅館のようなお茶セットが用意されていました。

残念ながら、「地域の名物的なお菓子」の用意はありませんえーんが、プラチナ会員様向けのお菓子は置いてありましたよ笑


手前の扉が気になって開けてみたら…



寝具が入っていました。
ガーデンスィートは家族で使ったり大人数で使える広い部屋なので、和室に布団を敷いて1家族、ベッドルームはもう1家族が使えたりするようです。
1人2人では勿体無い気もしますが、今回は贅沢に楽しみたいと思いましたよ〜



和室と反対側に奥に続く廊下があって、一番奥がベッドルーム。
コンパクトでやや小さめ?と思いましたが、いざ使ってみると使い勝手の良い広いスペースで、ベッドはふかふか。照明はデスク周り以外はやや暗めで、とてもリラックス出来ました👍



お風呂も広め…でジャグジー付です。
残念ながら洗い場付ではありません。今回は大目に見ますよ。スィートだし乙女のトキメキ



4名利用を想定しているのか?シャンプーやコンディショナー、ボディソープ類やアメニティは全て4人分。無料でいただける水も4人分がベッドルームと和室に置いてあり、全部で8本びっくり

お茶セットも全部で8セット。
ちょっと笑ってしまいました😁


バスタブ脇にはシャワーブースもあるので、軽く入りたい時にも便利ですね♪




かなり広い空間にバスローブが4つ。
我が家の書斎より広いや〜えーん




そして、トイレも2つ。
2つあるとさ、なにかと便利だよね😂



この空間で十分お茶会が出来そうなアイテムがいっぱい。

1泊じゃつまらなかったかな?