今の時期、小田原駅近くのミナカ小田原にある箱根の温泉♨️天成園小田原駅別館屋上の展望足湯は期間限定で「柚子入りの足湯」という事で行ってみました。

大小さまざまな柚子が浮かんでいます。


流石に屋外なので、柚子の香りが充満することはないですが、季節もの縁起物なので、お正月気分を味わいながら入ってきました。

お正月の家族連れでの来園者が多いので、場所取りが難しい。
でもね、皆さん譲り合って楽しんでいましたよ。

「柚子には触らないでください」

って注意書きがあるんだけど、だんだん集まってきてしまうんだよね…足にアセアセ
何故だろうね?1箇所に集中してきてしまうアセアセ

触っちゃいけないから、足でさりげなく「あっち行け〜!!ってやってました。笑
「触っちゃいけない」ってそういう意味ででないのは十分承知してますけどね笑笑笑


お湯は少しぬるめ。
ついつい長居したくなります乙女のトキメキ


展望足湯は無料なので、時間があったら是非寄ってみてくださいねキラキラ

足を温めると血流が良くなり、冷え性が治ったり、基礎体温が上がるので健康になると言われています。
基礎体温が上がると、免疫が正常に働き、病気に罹りにくい又は重症化しないと言われているので、ゆっくり浸かり自己免疫や代謝を上げて健康になりましょう❗️



出かけたら是非風景も楽しんでほしいです。

今回は晴天の日に出かけられたので、大島?までハッキリ見る事ができましたよ。