お正月の川崎散歩


お昼ごはんを食べた後、TSUTAYAさんのシェアラウンジに行ってみました。


嫁どのがシェアラウンジに興味があるらしく「行ってみたい」と以前から言ってた事もありランチ後直行❗️と言っても、昼を食べてた川崎モアーズの隣のダイスビルにあるので5分もかかりません笑



アプリ予約した時も、ボックス席を除いて予約可能だったので、通常プランで予約しました。
そしてQRかざしてチェックイン星シェアラウンジに入りました。



通常プランで1時間半利用で2名、3300円ですが、アプリ予約で10%オフで利用できます。




シェアラウンジは、お年玉キャンペーンで1日券を安く買える今だけど、どなたかの記事で川崎のシェアラウンジについて「窓もなく規模が小さいので、落ち着くけど景色はつまらないので、ご留意くださいね」と書かれていたのを見たので、行ってよかったらお年玉キャンペーンを購入しようスターと考えていました。


やはり規模が小さかったです。


でも雰囲気は良くて、ちょっと休憩、ちょっと調べ物、ちょっと書き物するのには良かったです。

電源コードもある席を選んだので…


ただ、窓がないし天井が低いので、やや圧迫感は感じますし、仕切りが多いので薄暗く感じるのがマイナスポイントだけど、お手洗が近いのは良かったです👍




時期的なものなのか?予約なしで来て「ここなんだろう?」とスタッフさんに聞いて、「入ってみるか?」と利用していた方が多い気がしました。
「アプリ予約者限定席」とかありますが、お構いなしに座ったりちょっと無法地帯化しちゃってましたがスタッフさんもスルーしてました。場所柄なんでしょうかね?笑



種類は少なめ…とやはりどこかのブログで読みましたが、全然そんな感じじゃなかったですよ👍
通常プランはソフトドリンクしか付いていませんが、空港ラウンジ以上のドリンクの種類でしたし笑



パンのサービスもありました。
もちろんお昼食べたばかりなので、パンより甘いものが食べたかったので今回はパスして…



スナック菓子もパスして…



やはり、ここ来ちゃうよね〜

キャラメルポップコーンや、チョコレートプレッツェル、ベジチップスを選びました。


コーヒーマシンの種類も豊富〜
どこぞのホテルラウンジよりもある感じ。



甘いスナック菓子と抹茶ラテを楽しみながら、それぞれの時間を楽しみました。

抹茶ラテとプレッツェル🥨って相性が良いんだね〜ルンルン
美味いわ〜😋

利用予約した1時間半なんてあっという間
チェックアウトして、駅に向かいました。