最近のお正月は、とあるテーマがあるんですよ。

「その年(前年)宿泊で、最高に楽しかったホテルに妻を招待❗️」


◯宿泊して感動したホテル

◯とてもくつろげたホテル


などポイントは様々ですが、「是非、妻を連れて行きたいルンルン」と思える場所なんですよ。

高級リゾートばかりじゃありません。

シティホテルの場合もあるし、交通が少し不便な場所だったりもします。


結婚した頃は、毎年正月は「パークハイアット東京」と決まっていました。

そして朝食は和食レストランの「梢」のおせち料理だったのですが、たまには他のところへ…と方針変更してから、毎年違う場所になりました。


2023年のお正月は、滋賀県の大津プリンスホテル


2022年夏に投資関連のオフ会の為に出かけた折に宿泊した大津プリンス。

周囲に目立った施設も少なくのんびりと過ごせるかな?と思い出かけてみました。

彦根城に行きたくて、途中下車。



寒い中、束の間の時間を楽しみました。



する事が無さすぎてアセアセ翌日は、散歩がてらに大津プリンスから、近江大橋を渡り片道40分かけてイオンモール草津に出かけてしまったちょっとハードな散歩付休日でした。



2022年のお正月は、横浜のホテルメッツ


2021年10月に、ホテルメッツ横浜に1人宿泊の時に気に入ってしまったので、出かけてみました。

横浜駅から少し離れているけど、NEWoMan横浜と繋がったり利便性が高くなりつつありますね。


洗い場付のバスルーム、ルームウェア付、横浜駅直結。

でも少し離れていてとても静かな環境でした。



2021年のお正月は、鎌倉プリンスホテルでした。


初詣に江ノ島神社に行きたかった事や、鎌倉を歩きたかったので、日帰りは辞めて1泊してきました。



江ノ島神社でおみくじと、御朱印をゲット👍



そして、2024年のお正月は…ここしか思いつかなかった!!

2023年は大変お世話になったホテル。

宿泊の度に神対応。羽田空港からも近く、何かと便利極まりないキラキラ


ホテル・メトロポリタン川崎



帰ってきたら、また書きますね



  ブログ書きながらふと思った事


2021年は、鎌倉プリンスホテル

2022年は、ホテルメッツ

2023年は、大津プリンスホテル

2024年は、メトロポリタン川崎…


西武ホールディングス系プリンスホテルと、JR東日本系のホテルに交互宿泊してるじゃん💦

全く芸がないです泣くうさぎ でもコレたまたまです。何故だろう?


2020年は、プルマン東京田町(アコーホテル) なので、本当にたまたまです😁