仕事が少し早く終わったクリスマスイブの24日


駅に向かう道で、1軒の出店に足が止まりました。

街のイベントに出店している?らしい小さなブースで売られていたのは…


手作りのキャラクター用コスチューム


ディズニーのキャラクター、ダッフィーと仲間達用の服でした。



ディズニーシーなどでは、それぞれのキャラクターに合わせたコスチュームが販売されているのですが、マニアになってくると一点物のコスチュームが欲しくなってしまうもの笑

仮に、ディズニーの中でマイキャラクターが迷子になった時、みんなと違うコスチュームの方が探しやすかったりしますよね!? (そもそも迷子自体が想定外だけどなぁ)



ひと通り見せていただいて…目が止まったものが、冬コーデにピッタリなコート。
フードにボアが付いていて何とも暖かそう。

コレって、僕が先日高島屋さんで購入したコートに似てないかい?
なんて思ったりしてねスター



冬コーデなので、赤も良いかな?と思いつつ…

とにかく、お姉さんの腕前に圧巻。
色々な服がありすぎる〜グッ目移りしまくりですアセアセ

ネットを見てると、他にも裁縫が得意な方が、コスチュームを販売していますよね。
以前は、ダッフィーの浴衣を買った事もありますが、結構高かったけど、ここのお姉さんが作った商品はとてもリーズナブルでした。


中には、スーパーマリオのダッフィーコスチュームもあって、ダッフィーに着せた写真も見せてくれました。「コレはやんちゃダッフィーになるなぁ」と悩みましたが…やはりコートは捨てがたいうさぎのぬいぐるみ


色々迷った挙句、コートを買ってしまいました。
お値段2200円也。

縫製もちゃんとしてて、フードを被った時耳が出るようになってて、暖かそうな生地が使われてて、「本当にこの値段で良いの」って思ってしまいました。



ダッフィーとお揃いのコートを着た奴見かけたら、多分僕なので…温かい目で見守ってくださいね。