2月権利銘柄、アークスから「青森県産リンゴ〜サンふじ」が届きました。

ヤッター\(^o^)/

直径が9センチほどある少し大きめのリンゴ9個。

箱を開けたら、りんごの🍎良い香り〜


家族に笑顔が広がりました。



アークスという会社は、北海道や青森、岩手の辺りで手広くスーパーを展開する会社。

2月の権利で、ギフトカード又はリンゴジュース又は青森県産りんごをいただける優待を用意しているようです。



毎年悩むけど毎回りんごをいただいています。


昨年はコロナ禍で仕事も薄く、休みも多く時間があったので、いただいたりんごでアップルパイを焼いて楽しんでいましたが、今年は残念ながら作れそうにないですね泣



あっ、このアップルパイは、冷凍パイシートとリンゴとグラニュー糖があれば簡単に作れちゃうものなので、興味があったらお試しあれ!!




青森県って、今年のJALの国内旅で「行きたい❗️」って思っていた場所の1つ。

でも行く事が出来ませんでした。


この位の時間なら気軽に日帰り出来るし便数も多いのにちょっと残念でした。


今年出かけようと思ったけど行けなかったのは青森だけじゃないですよ。

青森の他に、函館も旭川も熊本も長崎も…と思っていましたが、途中で方針が変わってしまいました。


来年は是非日本全国に、美味しいものを求めて行きたいと思っています笑




最後に…



アークスの2年チャート。


2000円台前半で買った銘柄ですが今年に入ってようやく上がってきました。

業績は悪くないし、増配傾向?なのでのんびりと保有していたい👍と思っています。