大魔王さまのブログで知ったこの話題



僕も国際線15万マイル搭乗した時にいただいたバッゲージタグがボロボロになってしまったので再発行を依頼してみました。


僕のものは残念ながら亀タグではありません。

左上の1つ星のタグしか持っていません。



しかし来年ライフステータスが始まると貰えなくなってしまうのがこれらのタグ。


ボチボチ貯めれば10年くらいで右下の5つ星に到達出来るかも?だけど予定は未定。


大魔王さまのブログに書いてあった通り、JALグローバルクラブに突撃で電話してみました。


一緒に国内外を旅したタグが割れてボロボロになってしまったので再発行が出来ないか?聞くと

「在庫がある限り対応できますよ」

となんとも温かい言葉が返ってきました。


そして、「この電話で承ります」との事でした。

更に、当時2000円か2000マイルでカバーを頂いたのですが

「カバーも在庫がありますので、今回は無料で送りますね」

と言っていただきました。ありがとうございます😊

うれしいです。


日数的なものを尋ねたら、確認をしてくださり「2週間程いただけますか?」との事でした。




そして、やってきた一枚の封筒。

亀タグをお持ちのみなさんに段ボールが届いているのを見慣れているせいか笑封筒にショック😱


でも気を取り直して開けてみると…




一つ星ですがタグが光っていました〜ルンルンルンルンルンルン




来年のライフステイタスが始まると手に出来ない泣っと思うとうれしいです。



情報を下さった方々に感謝です。

今年の年央に旅行ジャンルに移らなかったら知らなかった事ばかり。


本当にみなさん、仲良くしていただきありがとうございます😊