鹿児島空港に着きましたが、次の目的地を目指します。

鹿児島空港って本当に便利で、鹿児島の離島観光には便利ですね♪


今乗ってきた飛行機を眺めつつ、次の乗り継ぎ便の出発を待ちたいと思います。


鹿児島空港で乗り継いで、次に向かう目的地は…


東京です笑
14:40の便じゃなくて12:50発の方ですチョキ


東京/羽田空港で乗り継ぎ予定があるので、のんびりしていられませんアセアセ
乗ってきた便で折り返し帰ることにします笑

先程の便の羽田出発が遅れ、向かい風のの中、巡航速度を上げたのか?大した遅延もなく鹿児島に到着していたので、定刻12:50の出発は有難い。
しかも、12:50前にはドアクローズになって更に有難いです。



座席は再び1A。
アップグレードする方がいなかったのか?隣席は空席。
5席あるファーストクラスは4席が埋まった状態で離陸となりました。

CAさんも同じメンバーなので「おかえりなさい」の言葉に迎えられて着席です。



羽田行きの便は、和食の機内食。
「先程とはメニューが違いますから是非キラキラ
と言われちゃうと、断れないんだよな〜。

少しだけいただいて、残しちゃったらゴメン〜なパターンかもなぁ泣


酢の物もあり、小鉢もあり、メインは鳥すき。
酒飲みには最高なメニューかも?だけどノンベイではないので冷たい日本茶と共にいただきました。

全て完食❗️とまではいかなかったけど、美味しくいただきました。


段々飛行機が降下してきた時に、島が見えてきて「どこだろう?」と思っていたけど、伊豆七島のいくつかの島だったようです。

一番大きな島は新島、向こう側の丸い島が利島

大島を見る事は多いですが、飛行ルートで空から空中散歩するのも楽しいですね。
日本地図と照らし合わせると、勉強にもなるし知識が広がります。


伊豆七島を越えたあたりから、千葉上空に入ると風が強くなり横揺れが激しくなりましたが、東京湾に入るとそれほどでもなくなり、天気図通りだなぁ…と驚いたものです。


そして、22番滑走路に着陸…となりました。

定刻よりやや遅延ですが、気にするほどではないですね。




スポットに向かう途中、ANAの鬼滅の刃じぇっととすれ違いました。

羽田について、そのままDPラウンジへ。
お腹も一杯なので、ドリンクだけいただきました。


この後、乗り継ぎです。