あくまでも個人的な見解です。そして今年の覚書。


僕は、ボーイング737-800などよりも、ボーイング767やエアバス350のような比較的大型な旅客機が好きなので余計にそう思うのかもしれません。


JALの羽田空港から宮古島の空港、または石垣島の空港へは、10月29日までのフライトはボーイング767での運行のようです。


ボーイング767は比較的大型機になるので、座席数も261席位(前後あり)

そしてコンフィギュレーション(座席配置図)もこんな感じになっています。





座席数が多いと言うことは、ある程度の割合に席が埋まるまで比較的安い値段で販売を余儀なくされるので、10月下旬のとある日にちは32660円〜でした笑



10月30日からは、ガラッと雰囲気が変わります。


機材はボーイング737-800になるので座席数はググッと小さくなり165席。

修行僧の大好きな、普通席22番のリクライニング出来ない足元が広いシートが出現します。



座席も100席ほど少なくなるので、ステイタスを狙う長距離狙いの修行僧で混み合うのか?予約が取りづらい便もあるようです。


とはいえ、そんな事を知ってか?知らずか…10月末までも飛行機は大混雑の様相と思いきや羽田空港〜宮古は意外と席が余ってて宮古タッチには良いかも?


10月22日(日) 78030円〜でキャンセル待ち

10月23日(月) 78030円〜でキャンセル待ち

10月24日(火) 31060円〜で空きがあり

10月25日(水) 31060円〜で空きがあり

10月26日(木) 31060円〜で空きがあり

10月27日(金) 34070円〜で空きがあり

10月28日(土) 31060円〜で空きがあり

10月29日(日) 31060円〜で空きがあり

10月30日(月) 31060円〜で空きあり  ボーイング737へ



羽田〜宮古線は乗った事なかったのですが、今月乗ってみようと思います。

チケットは購入済ですよw