キャセイパシフィックのラウンジは、「食べたいなぁ〜」って思うデザートがなかったので、デザートを食べにやってきました。



カンタス航空のラウンジ。

カンタス航空はオーストラリアの航空会社。
以前は「世界一安全な飛行機✈️」とも言われ安全格付がいつも上位だった記憶が。

カンタスのラウンジは以前はよく来てたけど、ここも感染症が終わって初めてなので5年ぶりくらいかな?


カウンター席もあって、キャセイパシフィックのラウンジとは一味違い洗練された空間になっています。


見える風景は同じでも航空会社によって造り方が違う空間を見るのはとても楽しいです。
またインテリアも全く異なるので、ラウンジホッピングはとても楽しい。



キャセイのラウンジよりも広く感じるのは通路が広いからかなぁ?

そして、ここで食事も出来ますが、カンタスのラウンジは美味しいスィーツが結構あるので好きです。



キャラメルチーズケーキ、マンゴームース、抹茶シフォンケーキ、チョコレートタルト




紅茶も数種類で、このラウンジには紅茶用のポットも置いてあるので、たっぷりお湯を注いでおいて、のんびりと「カンタス・アフタヌーンティー」を楽しむ事ができます。

搭乗時間まで1時間ほどあるので、ケーキとお茶でゆっくりと過ごすことにしました。



フルーツもあったのでいただいてきました。
スイカが甘かった〜👍



ワゴンを引いてスタッフさんが来ました。

なんだろう?と思っていると「チャイニーズアフタヌーンティー」と言って、餃子とカスタード饅頭を見本に見せてくれたので、「カスタード饅頭」をいただきました。

以前はこのサービスなかったので、新しいサービスなのかなぁ?


小さな小振の蒸篭に饅頭が入っていました。