今回も、ディナーブッフェ付きのプランで予約しちゃったので、夕飯はホテルレストランに食べに行きましたよ。

あの時と同じ美味しいタイ料理を楽しめると思い楽しみに行ったのですが、

香港らしいといえば香港らしい事なのですが…

前回とちょっとだけ違う様相。

というのは、前回も「これタイ料理???」と思うブースがあったけど、更にパワーアップしてました。

「タイ料理❗️」とは名ばかりの「香港人が大好きメニュー〜ラブラブ

それが、


刺身とサーモンとサーモンの寿司と巻き寿司、更にアサリとムール貝。

ブッフェの目の前にタイ風特製ソースが用意されていたけど、誰も目もくれずタップリのワサビと醤油で食していました。

まぁこの食べ方が一番美味しいので、日本人としてはオススメですが…。



前回美味しかったトムヤンクン

ん?前と味が違う😱

全くスパイシーじゃない💦すごく甘くなった感じ。レモングラスの風味もない。

もしかしたら、香港人からクレーム???

香港のタイ料理って、日本で食べるタイ料理のような本格派は少なくてどこか甘め。



パパイヤサラダも、美味しいんだけど…物足りない💦


今回は茄子を使った料理が多くなってました。

これは嬉しかったです。
というのは、ノボテル香港シティゲートの朝食ブッフェは、フルーツや野菜が少ないんですよ。
だから野菜不足になりがち。

その野菜不足を穴埋めしてくれたのが、茄子や人参でした。


インゲンも野菜不足の解消に役立ちましたよ。


あさましきかな?
一見骨しか残ってなかった魚。
骨を取り除いたら身が出てきたので、美味しくいただきました。


美味しいタイ料理があるにも関わらず、香港人が行列を作って、貪り食うように更に盛っていたコーナーは、やはりココ

ここと

ここ。香港人って海鮮が好き?と思ったけど、東涌自体が元々漁村だったから?と思ったりして。

サーモンは無造作に入っていました。

しかし、香港で食べるサーモンはいつも思うけど美味いんだよな〜。
日本でこんなに美味いサーモンって出会った事がないんだよね。



外では、串焼き肉や焼きガキがあったので貰ってきました。

焼きガキの前にも専用の特製ソースがあったにも関わらず、塩か醤油で食べてて、僕も一緒になってレモン醤油になってしまいました笑



イカやワタリガニなどはスパイシーなタイ風調理法で美味かったですよ。


お腹いっぱいになったのでデザートに向かいますが…


ほぼ全てのデザートが雪化粧❄️

暑いから?演出?





8月は種類が多かった、ムーゲンピックもバニラとストロベリー2種類の味になっちゃってて…
先日美味しかった、キャラメルとメープルまた食べたかったのに残念。


今回ものんびりのんびりと食べちゃって、気がついたら8時半。


美味しかったし楽しかったけど、お腹が一杯で睡魔も襲ってくるので
「この位で勘弁してやる〜😱」
とばかりにレストランを後にしました〜。