今回の宿泊は、羽田空港第3ターミナルに隣接する住友不動産運営のヴィラフォンテーヌグランド。初めて宿泊するホテルでしたが、感想は…


とても快適な空間で、のんびり出来ましたルンルン




場所は、羽田エアポートガーデンの奥にあります。

このエアポートガーデンは、国際線ターミナルの到着階からじゃないといけないので注意が必要ですよ。

何故かなぁ???と思ったのですが、出発階から行こうとすると、東京モノレールの線路にぶつかってしまうんですね。だから到着階からなんじゃないか?って思いました。



長い通路を歩いて進むと左手にヴィラフォンテーヌの入口が見えてきます。

羽田空港のヴィラフォンテーヌには、通常ホテルのグランド、高級志向のプレミアがありますが、両方同じ入り口です。


ちなみに高級志向のプレミアは値段もドドンと上がって安くても4万円くらいしますので、前泊後泊向きじゃないですね。そのうち宿泊してみたいと思いますけどね笑



さて入っていきましょう!!


ここを入ってすぐホテル…というわけではなく、奥にエスカレーターがあり上の階に上がります。




ようやくフロントのあるロビーへ。

…と言ってもチェックインはタッチパネルを使って行います。

近くにスタッフがいるので、わからなくても安心ですよ。


予約番号がわからなくても、名前を入力する事で予約を探し出してくれます。

途中、サインをしたり、支払いもありますが、文字も大きくてわかりやすくて、表示された通りに進めば問題なくチェックイン完了です。支払いは現金かカード。


部屋番号も朝食券も印刷されたレシートのようなものが出てきますので、大切に保管してくださいね。



エレベーターに向かう途中には、アメニティがあるので、必要なものを選んで持っていってくださいね。

歯ブラシは部屋にあります。



自動的に振り分けられていると思うけど、予約サイトで見たよりも広めの部屋に見えたのは気のせいかなぁはてなマークラブラブ


今回予約するにあたり、ヴィラフォンテーヌの会員登録をしてみました。



会員登録するとブロンズ会員に。

そして、午後1時までのレイトチェックアウトになるのはうれしいです。

今回はスーペリアルームの利用なのでミネラルウォーターもついてます笑



パジャマも用意されているんですよ。

手ぶらで来ても大丈夫ですね。



このパジャマ…めちゃくちゃ着心地がいいんですよ。

セパレートでの用意はありがたいです。

パンツはストレッチが効いているし、とても温かい着心地です。



お風呂は3点セットユニットバス。

別料金で温泉を楽しめる♨️からこの造りなのかも、と思いましたが、バスタブは意外に深くて湯量もたっぷりだし、気持ちが良かったです。


温泉♨️行こうか?とチェックイン前は思ってたけど、いく必要なかったです。

温泉♨️好きな方は行かれても楽しめるとは思いますが…。



シャンプー、コンディショナー、バスソープは備え付け。



スマホ充電器もあって、コレはポイント高いです👍




今回の部屋は「駐車場ビュー笑」ですが、奥に駐機場も見え、飛行機を眺める事が出来、ちょっとテンションあがっちゃいましたよ💕



ハワイアンを見る事が出来ました。
遠くに見えるのは、レインボーブリッジかなぁ?