昨日、アスクル優待で買った商品について書いてみました。



僕が買うものは基本的に食べ物系が多い事がわかってしまいましたアセアセ

でもあちこちで目にした物、食べて美味しかった物はリピートしたくなりますね。

マグカップシチューも初めて食べましたが、お湯を注いでかき混ぜるうちにドロっとシチューっぽくなってきて、なんか感動💕


そして、今日はアスクル優待で妻が買ったものが到着しました。

嫁どのもアスクル株を保有しています。

「全国の企業はアスクルと取引があるだろうから、潰れないと思って買ったそうです。




嫁どののチョイスは、かなり現実的。


毎日使うタオルや掃除用品を選んでいたら、こんな内容になったのだとか。


少し前に、僕がアスクル優待で買った商品を伝えてあったので、ダブらないようにしたとも言っていました。キッチンハイターは4個セット、ブリーチは2個セット、手袋は3個セットだったそうです。




昨日も紹介しましたが、アスクルの株を100株保有(約18万)していると、2000円分の割引券が年2回いただけるので、日用品や生活用品、食品などを少し値引きで買う事が出来ますね。


今回、歯磨き粉とかボディソープなども買おうか?と思いましたが、それらは別の優待があるので、そちらで買いたいと思っています。


例えば…

歯磨き粉やボディソープ、衛生用品などは9月銘柄の日本調剤を100株保有(約15万)で1500円の優待券を年2回いただけるので、そちらで買う方法もありますね。




シャンプーやコンディショナーなどは、10月銘柄のAB&カンパニーを100株保有(約12万)でいただく事が出来ます。



AB&カンパニーは嫁どのも保有しているので、昨年の優待で2名義分いただいたものの未だ手付かず。

今年も2名義分来たらどうなっちゃうんだろう?と悩んでいますよ笑

うれしい悩み😆ですけどね。