広島に日帰り旅行してきましたルンルン


いや日帰りだけど、日帰りじゃないダッシュ

広島の皆様、すいません🙇‍♂️滞在時間50分の広島往復でした。



朝が弱いはずなのに、朝9時には空港に✈️着いてて、飛び立っていく飛行機を見ながらまったり。



飛行機は少し疲れてきてるボーイング767-300




朝の広島路線はすごいね?

ビジネスマンばかり





今日は珍しく16Lからの離陸


羽田を飛び立って岐阜県上空辺りからずっと雲に覆われて地上は全く見えず👀
一体今何処を飛んでるの?👀

ボーイング767はシートテレビがないので確認できないことに加えて、機内モニターも途中まで「Not available flight map」(フライトマップ表示無し)

舞鶴市の辺りになってようやく晴れてきました。

機内でドリンクを飲んでいるうちにベルトサインが点いて着陸🛬
羽田空港定刻出発だったので、広島空港にも定刻に到着しました〜


広島空港は開港30周年なんですか〜?

おめでとうございます🎉㊗️



到着ロビーにストリートピアノがあって、おいでおいでしているようで、弾きたくなっちゃった。

でもここで弾いてると、時間無くなっちゃうんだえーん


せっかく広島の美味いもの教えていただいたのに、申し訳なくなっちゃうアセアセ


そのまま、お土産ショップ徘徊スタートキラキラダッシュ

急いで〜ダッシュダッシュダッシュ


とにかく急がなくちゃ❗️


広島に滞在できる時間は50分

でも20分前に保安検査場通過しないとならないから、最大30分で色々やらなくっちゃ



まず、もみじ饅頭で有名な「にしき堂」



ここは、作りたての「生もみじ」があるよ!!って教えてもらった。

確かににしき堂さんの売り場の脇に、もみじ饅頭を作る機械が鎮座してて、工程を見られるようになってる。でもこの時間は稼働してなかったえーんちょっとザンネ〜ン




もみじ饅頭を作る工程が写真で説明してくれているよ。

親切丁寧なにしき堂さん拍手拍手拍手



山田屋さんの桐葉菓もバラ売りから箱入りまでありました。
箱は嵩張るので、バラ売りでいいかなぁ笑



更に、くにひろ屋さんの洋酒ケーキ🍰発見👀

どれを買って良いのか?迷う。
いや、どれ?というより早く?かなぁ…時間が迫る😱迫る😱
ダッシュ💨💨して〜〜〜!!



更に、広島菜漬発見!!

聞いたら保冷剤つけるけど、早めに冷蔵庫に入れて〜って。
今11:30、家に帰るのは夜10時。そんな長い保冷剤は難しいんじゃない?

という事で、泣く泣く却下…
常温でも大丈夫商品を紹介されました。



色々な味の種類あったけど、レモン味に妙に惹かれてしまった〜。
瀬戸内レモン使ってるの?


結局〜迷いに迷って…でも時間がないから〜


これ買いました❗️広島の美味いもの😋😋😋





これじゃ、搭乗記じゃなくて、ショッピング記録になっちゃうね