2つ目のミッションは、嫁どのリクエストの紅茶を買うこと。

マークス&スペンサーの紅茶は、濃く出るしミルクティーには最高の茶葉。

イギリスでは有名な衣料品販売店のマークス&スペンサー。

昔の西友みたいな位置付けって聞いた事があります。


日本に一番出店してほしいブランドですよ。

でも、テスコやカルフール日本出店失敗を見てるから、なかなかムリだろうよ。


1袋に40入ってるティーパックなので、240っていうことは6袋✨110ドル…2000円くらいでした。

我が家では、朝ごはんのお供にマークス&スペンサーの紅茶…なので10ヶ月位持つかな?



感染症対策で海外に行きにくかったこの数年は、イギリスのスーパーから個人輸入していました…が、それはそれで航空賃料が高くて大変でした。


マークス&スペンサーは香港あちこちに店舗があるけど、チンイー駅(青衣城)のショッピングモールが地下鉄駅直結で便利なので気に入ってます。

以前より広くなって品揃え豊富👍


広すぎて選べないや〜💦



空港からも近いので、帰国日最後の最後に寄っても良いかもね。


香港でイギリスのお菓子を買ってくるのも面白いかもニコニコ

左側の壁面に各フロアの有名店がディスプレイされてたよ。
これらのショップがわかったら、あなたも香港通?


今回も、3つで99ドルとか、2つで69ドルを掲げるセール品たくさんあったけど、嫁どのに聞いたら「紅茶だけで良いよ〜ルンルン荷物重たくなっちゃうし…」との事なので、紅茶と少しのつまみだけにしました。

これ4種類だけでも十分重たい😭



香港のあちこちにあるユニクロ…
最近はGUも大規模店舗を構えるようになってきたかな?

他にも、気になる日本の会社がゴロゴロ〜

別の機会に書いてみようかな?