昭和産業から、100株の優待が届きました。

この銘柄も実は初取得なんです。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
 



コロナショックでも安くならず、2020年の秋頃から下がってきて、3000円を切り、しばらくしたら2800円を切り…と待ってたらどんどん下がってアセアセ


指値をするものの更に下がりそうだったので「2600円を切ったら」「2500円を切ったら」…と買い場を色々考えてたけど、なかなか「買おうか!」ってならなくて、結局2400円台まで来ちゃいました。


昭和産業を買ったのは、2022年12月20日。


当時のブログに書いていますが、自分が思ってるより少し下で指値をしておいたら、急落して刺さってしまった(約定した)んですね。その後、何度か買値付近を彷徨っていましたが、上昇に転換。


安値買い増ししたかったけど、結局出来ずじまいの今ですが、チャンスがあれば200株にしたい銘柄の1つでもあります。

 

 

今回初めていただいた優待は、

ホットケーキミックス、唐揚げ粉、天ぷら粉、サラダオイル。

昭和産業といえば天ぷら粉が有名ですが、「ハッピーターン味」の唐揚げ粉、メチャクチャ気になります。普段スーパーとかで唐揚げ粉とか買った事がないので余計気になりました。

 

 




業績予想はこんな感じ。

売上高が伸びてるけど、営業利益は縮小。

原材料の小麦などが高騰している事が理由かなぁ。


コナモン業界は、国内小麦に転換するなど方針が求められるね。




指標が安いうちに買い増し検討しようかなぁ…





 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村