翔け❗️ペガサス🦄



株価がね〜、絶賛下落中なんですよ〜えーん


3月権利落から下がるならまだしも、権利日前から絶賛含み損拡大中なペガサスさん。

以前は、ペガサスミシンという名前だったから、事業内容が社名からわかったけど、「ペガサス」だけだと詳しく無い人は「どんな会社?」って思うよね。


少し前のものだけど、ペガサスのウェブサイトに会社案内があったから貼っておくよ100点



 

にほんブログ村 投資ブログへ
 

ペガサスは、500株保有していると2000円相当のカタログギフトをいただけるので、買ってみました。

3月権利なので、そろそろ〜かな?と待ってたら、届きましたびっくりマークカタログギフト。

 

 

お馴染み、プレミエサージュ。

 


見れば見るほど悩みます。今回は、食品じゃないもの選んでみようかな?

 

業績だけど、今期(2024年3月期)の見通しはあまり芳しく無い。

中国との取引が多いらしいが、中国はコロナ拡大政策を採っていて、若年層の失業率が20%に達すると言う統計もあるらしい。でも発展途上国や新興国への縫製用ミシンだけじゃなく、自動車の安全装置への参入をし始めてるペガサス。今後に期待したいですキラキラ



この会社の自己資本比率は70%以上。配当利回りも良い👍

2020年には250円台まで下がっていた株価も長期で見れば回復傾向だし、下がって拾える所があったらボチボチ買い増ししたいかなぁ…

…というより買い増ししたルンルンボチボチね、ボチボチグラサン



あくまでも参考程度にね。


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村