連日の開封の儀、お疲れ様です笑

 

優待が届く銘柄、議決権だけの郵便色々です。

色々な案内の間に静かに優待は挟まっている事もあり、目を皿の様に見開かないと見落としてしまいそうです。

 

 

フジシールの優待は、QUOカード3000円分。

薄い台紙にQUOカードが入ってたので、つい見落としそうになりました。

無事に救出出来良かったです。

 

 

ホッカンホールディングスは今までは自動的に優待が送られてきていました。

 

 

時期になれば100株でも、自社生産の缶を使った商品が届いていましたが、今回から申込みが必要となりました。注意が必要です。

 

 

決議権行使書と共に、優待案内が届いていました。

 

 

 

今までの詰め合わせの他に、お菓子の詰め合わせ、ホッカングループの商品詰め合わせなど選べる様になった様ですが、申込み期限は6月30日。

コレ忘れちゃう方が多くならないか心配しています。

 

 

 

特種東海製紙は、以前はハガキでの申し込みでした。

昨年からは電話での申し込みに変わっているんですよ。

 

 

優待族には有名なトイレットペーパー96ロールいただくには、申込が必要。

自動的に送られては来ません。

 

ハガキ時代には「やらかしっちゃった事」あり、恥ずかしいです。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

電話での申込…と言っても、電話の向こう側にオペレーターがいるわけではなく、自動音声の指示に従って、「株主番号」と「郵便番号」をプッシュする申込方法。

 

オペレーターがいると思って電話をかけると慌ててしまうかも?しれません。

 

昨年は、我が母「ハガキが入っていない」と騒ぎ笑「電話申込だよ〜」と伝えたら「人が出なくて音声が一方的に流れて聞き取れない」と騒いでいましたが、最終的には無事に申込出来たようです。

 

昨年の例があるので、今年は大丈夫?と思いつつ、今年もやらかしちゃうか心配しています。

 

 

以上、僕の持ち株の中で注意が必要?と思った優待についてまとめてみました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ