全国旅行支援事業(旅行割)を体験した話です。

興味のない方はスルーしてくださいね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

 

今回のブラッサム京都は、期間限定スーパーセールという朝食付きプランを予約しました。全国旅行支援対象と書かれていましたが、あまり意識せず予約。

前回までの旅行支援は事前登録が必要だったり、手続きが面倒だったり、接種証明?が必要だったり、別にイイや!優待利用で安く泊まれるから(半分投げやり笑)と思ってたんです。

なので、普通に予約。

 

ただしJRホテルズのメンバーなので、会員価格で定価より少し安い代金で予約しました。

 

 

こちらが予約した時の金額ね。

 

自分の頭の中では、JR九州のグループ優待券を4500円分利用して12714円になるなぁチョキラッキー!!っていう計算でした。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

13000円から宿泊代金はあったけど、お部屋の多くがシャワーのみでバスタブがないタイプ。

大浴場があるからシャワーだけなんだろうね。

 

 

 

大浴場も良いけど、のんびりお風呂に入りたい僕は、バスタブ付きの少し良い部屋を予約したんです。

 

安けりゃ良いってもんじゃないです。

自分が納得した部屋を選んで予約するのが僕の流儀なのでね。

 

 

 

チェックインの時にスタッフさんから突然

「お客様は旅行割対象なので身分証明を提示してください」

って言われたんですね。え?旅行割対象なの?びっくり

(接種)証明書とかないけど???良いのかな?と思い住所の確認できるものを出したら、どんどん手続きしてくれて、明細書を見せられて、サインをしてください…と。

 

 

 

実は少し前までワクチン接種証明とか陰性証明が必要だったけど、5月8日からCovid-19 が2類から5類に下げられたことから、本人の確認書類だけで割引が受けられるようになったらしい。

 

いや〜ビックリビックリ拍手拍手拍手(ほぼ世間知らずアセアセ)

 

この結果

 
宿泊のみは最大3000円の割引+平日は2000円のクーポンが気軽に受け取れる事になったらしい。
この旅行割も6月30日で終わりらしいけど、良い時に来たものだチョキって思ったよ。
 
サインしてくださ〜い❗️の書類には、3000円引きの代金14214円とホテル代が。
 
ふと心配になったので「支払いにJR九州の株主優待のクーポン券使えますか?」って聞いちゃったよアセアセ
もし併用不可とか言われたらイヤじゃん笑
そうしたら「大丈夫ですよ、1回で9枚まで利用出来ますよ」との回答
 
良かった〜 (そのためにこのホテル選んだんだし泣き笑い)
 
14214円の支払いに4500円のクーポン使って9714円
え?ポーン17214円のプランを予約したのに9714円になるの???
しかも朝食付き
 
ありがたや〜〜〜

 

 

 

京都府の中で使える電子クーポン2000円分のQRコードもいただき無事にゲット。

忘れないように使わねば。

 

色々調べていくと、電子クーポンと紙のクーポンがあるらしく、今回いただいたものは電子クーポン。

店舗によっては、紙のクーポンしか使えないところもあるらしいから注意が必要だなぁ。

これは数年前のGoToトラベル事業とほぼ同じ。

 

 
 

 

 

ちゃんと利用させていただきました。

どこで何を買ったか?はどこかのブログでお伝えしたいと思います。

 

 

土産代まで浮いちゃうよ〜グッ

 

 

至れり尽くせりで大満足な京都でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ