2020年に、訳も分からなく始まったイベント。

全ては、パックスアメリカーナを一気に崩壊させる為の経済政策と今も思っています。


思えば2020年2月下旬「経済を一時的に逆回転させ」「世界のバブル経済を強引に止める」「各国に強引に財政出動させ財政悪化させる」誰が考えたかわからないけど、そんな事が起こると深く思いました。


その為に、1920年の「スペイン風邪」以来の感染症という少々荒い手を使ってまで。



そして今、3年に及ぶイベントが日本でも終わりつつあります。


2023年3月13日〜マスクは任意で…という事に。

いやいや、最初から任意なんですけどね笑

何年か後、感染症が忘却の彼方に消えている日本人は、アルバムなどを見ながら「何でみんなマスクして写真撮っているんだろう?」と首を傾げるのかもしれませんよ。



そういえば、今一番盛り上がっているイベントWBC

13日から自己判断と言ってたこの方は、マスクを外して楽しんでいるところを、ご自身のTwitterにアップしてて、ちょっと笑いました。


 どういう事ですか❓

 

一方、日本人観客席は気持ち悪い位😷😷😷民

 外すと警備員に怒られるらしいです🤣




少し前から公共交通機関、テーマパークでの対応が発表されています。

JR東日本が車内案内や掲示を取りやめる事は先日書きましたが、JR東海も同様に新幹線車内の制限を止めるようです。



テーマパークも個人の判断に。



そして気になるのが、「マスクを取ることへの弊害」

顔を晒す?事になりますから、今まで以上に気を使う必要が出てきます。



業績が急回復する業種も出てくるかもしれません。



株取引をしている方には、3月13日は「株大幅下落になるかもしれない恐怖の日?」になるかもしれませんが、株とは全く縁のない8割の方々の消費に支えられ、2024年決算は大幅増益になる企業も出てくるかもしれません。



世界は物価高に喘ぐ中、日本という国は不思議な国に映るでしょうね。



最後に、3年間のマスク生活お疲れ様でした。

僕は昨日も今日に続いて、明日からもマスクは持ち歩かず生活します。