イオンモールの株は保有しているけど、近くに気の利いたイオンがなく、すっかりイオン経済圏とは無縁の生活をしている僕。「気の利いたイオン」って何だよ?と聞かれそうだけど、今時のイオンモールというか、「1日楽しい時間を過ごせるイオン系のモール」と言えばわかりやすいかな。


大型スーパーではなくて、優待が使えるショップやレストラン、映画館が入ってる複合施設のスタイル。


先日、イオン北海道を買ったけど、どの程度優待を解消できるか?心配だったけど、ふと思い出した。

平塚に大きなモールを作っていて、今年の4月ごろにオープンする事を。



ジ・アウトレット湘南平塚という名称になるようで、100店舗近いショップが入る予定だけど、まだ一部しか発表されていませんね。






昨年、「2023年は北九州に行ってみたい」とも思ってた事を思い出したよ。

北九州にあったスペースワールドだったっけ?スペワの跡地がどんなふうに変わっているかも興味があるからね。



イオンは安い時に買ってたけど、優待カードもほぼ使うこともなく、何も考えずに売却しちゃったバカ者〜😱だから(そういう時代もあったんですよ笑)今更感もあったけど、イオン北海道買ってから何か自分の中に変化があったっぽい。


いや、昨年記事を書きながら、忙しくて忘れてた絶望っていうのもあるかも…(反省。。。)





今更…と思ったりもするけど、上手に使えば良さそうです。


イオン経済圏に住んでる方のブログを参考にしてみよ〜っと👍


イオンは今や日本のコングロマリットの1つと思っている事や、海外でも展開している事から、海外勢の資金も入りやすい環境にあると思っています。店舗は日本人や高齢者だけじゃなく、外国人にも親しみやすい造りだと思います。


特に東南アジアなどにある中華系ショッピングモールは、イオンモールと同じ造り。

親しみやすさもあるかもしれません。



イオンは、2月銘柄。

2月24日が権利日だったと思うので、早めに手を打ちたいと思っています。


フルポジなので…何か売らないと買えない😭