【:*・゚☆︎†Merry X'mas†.。.:*・゚】🎄


今日は、ケンタッキーフライドチキンや、ファミチキは大人気?

不二家のケーキは行列?


最時間の余裕のない我が家はいつも通りの晩ごはん。


の予定だったけど、あるもので用意してみたよ。



ほぼピカールで買ったお惣菜セットラブ

フランスパンが残っていたので、ガーリックトーストにしてみました。


ガーリックトーストは、ケンコーマヨネーズの優待でいただいた、ガーリックバターで簡単に作る事が出来ましたよ。





丸鷄を買って、ローストチキンを作ろうかと思いましたが、余裕がないので今年も中止。

イオンモール優待でいただいた参鶏湯があったので、それを少しアレンジ。



そして、ケーキはVTホールディングスの優待カタログで選んだ、ベリーのタルト。


「冷凍保存で、食べる前に冷蔵庫で10時間ほどゆっくり解凍して🙇‍♂️」

と書いてあったのでその通りにやるも、いつまで経っても見た目が同じ。

解凍出来てないなぁえーんと思いきや、普通に切れて2度びっくり🫢


周りの氷のように見えた部分は「溶けない粉糖」だったし、上のベリーの部分はナパージュが氷結していたみたいです。



なんとなく、それらしい晩ごはんになったかなぁ?


よいクリスマスを🎄お過ごしください🎁



最後にケンコーマヨネーズのチャートを🤣




こういう形のチャート大好きなんですよ。