安田倉庫から、年2回ほど隠れ優待(と言っていいのか) ホテルの割引券が届きます。
 

 
函館にあるラビスタ函館ベイの宿泊割引券なのですが、ラビスタ函館ベイへ安田倉庫の運営ではなく、共立メンテナンスが運営しているホテルなんですよね。
 
何故?
 
って思いますね。理由は…
安田倉庫の倉庫跡にホテルを建設して、運営を共立メンテナンスがしているからのようです。
2005年の頃のニュースに載ってました。

 

 

函館は好きな街の1つで、都内の会社勤務の時の同僚が函館出身で、よく函館の良いところも聞いていました。主要な観光地も交通の便が良いので比較的移動しやすいし、食べ物も美味しい。
ちょっと気分転換に出かけるのには良い街だと思っています。
 

 

 

 

 

今は少し寒くなってきたので、寒がりの僕は暖かいところに行きたいですが、気候が安定してきたら、ひさしぶりに函館に行きたいですね。

 

函館は何回か行っていますし、温泉街も何回か行ったのですが、ブログをサボってた時期が長くて、写真添付のブログが少なくて残念です。