ふるさと納税で本日荷物が到着する予定だったのですが…
来ない😱

クロネコさんのサイトで荷物チェックすると、配送センターにあるようなので、問い合わせすると
荷物がない❗️😱って

どういう事。今日は朝からヤマトさんの返事待ち…って妻からメール。
おかしいなぁ???そういう事ってあるの?


本日、株主総会が行われる会社が数社あり、そのうち注目している会社の総会に行く予定でしたが、急用のために行く事が出来なくなってしまいました。どなたかがアップしてくれる事を楽しみにしつつ待ちたいと思いますよおねがい


  百貨店銘柄が高かった今日の取引は?

チェックしている地銀は数社ありますが、井村くん効果?で少し高いので、眺めて終わってしまいました。高配当優待銘柄ですが、買うか?は様子を見てからにします。




今日は昨日にニューヨーク市場の流れを引いたこと、中国の問題が影響?したせいか少しマイナスで始まり、28000円を割り込んだ日経平均でしたが、なんとか28000円をキープして終わったみたいですね。


昼間は株式市場を見ている余裕がなく、別のことに翻弄された1日でした。




今日は、加藤厚労大臣から再びこんな話が出て、関連銘柄が上がったようですね。

もし新型コロナ問題が、2類から5類に引き下げられると、コロナプログラム…というか各種の特例処置が終わる事になり、株式市場も普通に戻るという事ですね。


正しいかはわかりませんが、2類相当の異常事態が続く間に株を買うのも1つではないかと思っています。2類相当から5類に下がれば、大金を持って入ってくる人多くなりますし、受け皿が出来ますから。

(何を言ってるかわからない方はぜひ過去ブログをみてくださいね)







  保有株騰落?騰騰???




高島屋、三越伊勢丹ホールディングス、Jフロントなどの百貨店関連銘柄の上げが目立ちました。

2類から5類に…はニュースの1つでしかないと思っていますが、日本株はまだまだ安いのでしょうね。


ポートフォリオの入れ替え、機会があればやっていきたいですね。