超簡単レシピ



鳴門金時上手に焼けば、メチャクチャ美味しい焼き芋が出来るさつまいも。


なので、翌日のおやつにしようかと、夜の空いた時間を使って焼き芋を作ってみました。


作った??? これ作ったっていうレベルか??




鳴門金時をアルミホイルに包んで、160℃のオーブンで80分。

細身のさつまいもなら60分にするけど、少し太めなので80分にしてみたよ。


さつまいもは、低温でジックリ火を通すことで、甘味成分がジュワッと出てきますから美味しい焼き芋が自宅で簡単に出来ますよ〜ルンルン


80分オーブンに入れているから、その間に別の事も出来ちゃいます。


お風呂に入っても良いし、ブログ書いても良いし…まぁ色々やるには十分な時間。





焼けたら、オーブンから出す時に、火傷に気をつけてくださいね。