前から見学したかった日本郵船歴史博物館、行ってきました。

見学して思った事

「日本郵船スゲ〜❗️」って事と

「日本郵船、売らないぞ❗️」って事ですかね。

100株が分割されて300株になってるので、100株位は売却してしまうかも?〜だけど残り200株はずっと保有しておきたいかな?



日本郵船株式会社横浜支店の一角の広いスペースを使い、日本郵船の歴史が紹介されています。


館内は写真撮影が出来ないので、冊子で少しだけ垣間見てください。

とにかく、中の展示物にため息ばかりでした。
日本郵船、船事業だけじゃないし、今も世界に強い影響を与えている企業だとわかりました。
クルーズ船:飛鳥が有名だけど、戦前もクルーズ事業には積極的な様子も伺えたし、クルーズ船が戦争中に負の連鎖に巻き込まれてしまった事、アジアオセアニア地域に昭和17年〜昭和20年の間に多くの船舶が沈没又は沈められたなど、悲しい歴史の先に今の事業がある事も。




今回は、日本郵船の株主優待を利用して見学してきました。


横浜に来た折には、ぜひ見学してみてください。
大変、勉強になりますよ〜。

投資本だけでなく、肌で感じてほしいです。