2022年10月 せっかく来た岡山。

 

株主総会だけで帰るのは勿体無いから、少し足を伸ばして倉敷に行ってきました。

 

 TODAY'S
 
倉敷ちょっとだけ観光〜ルンルン

 

 

倉敷駅から徒歩10分ほどで美観地区に着けると聞いて、岡山から電車で25分。

はじめての倉敷へ。片道330円、さほど高くない小旅行を満喫ブルーハーツ

 

 
昔の風情そのままを現代に伝えている地区。
 
ワクワクルンルンしっぱなしでした。大人数で来ればワイワイ出来るけど、こういう静かな佇まいは1人でのんびりが一番最高だと思います。のんびりと自分のペースで。
こんな時でしか、ちゃんと周れない場所もあるよね。
 
この日は午後から気温が上がって、「暑いアセアセ❗️」って思うし喉も乾く。脱水症状にならないようにしなくちゃと、木陰を探すも木陰も暑い🥵アイスクリームが美味い日だよ、きっと今日は😄と思う。
 
 
 
通りの家の前にあった詩に目が止まった。離れて道路の真ん中を歩いてたら気がつかないくらい小さな紙。近くにいたおばちゃんが「ちっちゃ!」って話してたけど、この詩の事だったのかな?
 
 
この風景を見たくて、倉敷に来たけど、一本奥の道をずーっと歩いていた💦という相変わらずの天然。
天気が良くて空と風景がマッチしているよ。
明日明後日がこういう天気とは限らないから、本当に良い日に来たと思った。
 
 
倉敷の美観地区で有名なのは、大原美術館。
観光バスから降りたマダム達がカメラ片手に右往左往している間を縫って、船頭さんの漕ぐ小舟を追いかける僕。やっとの思いでベストショット撮れました\(^o^)/
 
ここの風景、春夏秋冬で変わるんだろうな。これ維持するのは大変だと思う。大原氏の私財が入ってるのかな?
これからだんだん紅葉🍁になっていき、冬はどうなるんだろう?冬は花もなくなるもんね。
クリスマスの頃はまた雰囲気が違うのかな?と頭の中で想像してたら、リンリン…と鈴の音?
桜咲く暖かな季節まで待ってから来ようかな?
イヤイヤまだまだ早い。これから紅葉の季節。もう少し先にもう一度来たいと思いましたね。
 
 
 
 
古くからの個人経営の証券会社があるらしく、古風な建物の前にこんな看板。ちゃっかり開示!
若いカップルがカフェオレ片手に「ナニコレ珍百景」を見るように通り過ぎてた。
そんな中僕はキョロキョロせず、ど真ん中で何回も読んでみた。
全て手書きで、でも雨が降ったらどうなっちゃうの?と思いながらも「望みがあれば、金を貯めるぞ❗️」っていう人は参考にするのかな?
 
 
 
 
 
つづく。