ドリーミングアップ終了後、ランチへ。


親友のYちゃんの誕生日が近いので、イーストサイドカフェを予約してみた。



ワールドバザールの中にある、イーストサイドカフェ
実はイーストサイドカフェは山崎パンの運営。
ここはパンだけじゃなく、山崎パンなのに、ちょっと小洒落たメニューを出してくれるので好きなレストランの1つなんです。



今回はハロウィン🎃限定のスペシャルセットを注文しました。

帆立貝のパイ包み焼き…帆立貝入りのクリーミーなキノコのスープにパイ生地を被して焼いてあります。
上のパイ生地はスープの中に落としてから食べるんですね。スープがアツアツ。



スパゲッティ サルシッチャとナスのトマトパプリカソース

サルシッチャというのは、上に添えられたソーセージのような食べ物。
食材を腸詰めにしたものらしいが、ソーセージではないらしい。
ソーセージは燻製してあるけど、サルシッチャは燻製されてないので、肉の旨味がそのまま味わえるようですね。

パスタはパプリカソースなので、少しだけピリ辛です。残ったパスタソースをパンに付けたら、更に楽しめましたよ〜ルンルン





デザートは、マスカルポーネのムースとパンプキンカスタード&
オレンジコンポート&レモン🍋ゼリー

オレンジコンポートには綿菓子が乗っていて、添えてあるクランベリー?ソースを垂らすと綿菓子が溶けてゼリーの中に落ちていく…という遊び心のあるデザートでした。


誕生日シールを胸に付けていたYちゃんには、キャストさんの「お誕生日おめでとうございます」の挨拶と共に、僕のデザートとはちょっと違うデザートが提供されました。



誕生日シールを目立つところにつけていると、ちょっとだけサービス。
Happy birthday のプレート付きになります。

誕生日シールの効力はお店によって違うけど、誕生日が近い方は是非おすすめですよ。


ディズニーリゾートはまだまだ強い感染症対策を強いているので、外す事が出来ないアクリル板があるので、向かい側の方の話し声が聞き取り辛い状況が続いています。
もうすぐ平常時に戻る事を期待しつつ、「また来よう」と次の目的地に向かうのであったスター