一正蒲鉾さん株主総会出席のあと、新潟のみなさまと会うべく、駅前近くの待ち合わせ場所へ。

「この方達かな?」と思う方々に声をかけると「そうです」と。

お名前を確認していくと、アレ?1人足りません。

 

その方が来ないと、始まらないんです。

レストランの予約もお願いしちゃったので、どこを予約したか?お名前も💦

 

「少し遅れます」と僕がメールした時は、「わかりました〜」と返してくれたのに…。

目印だと伝えてきた色のモノをお持ちの方が来る様子、ありません。

 

どうしよう😱と思ってると、駅の方から、手を振って走ってくるマダムが1人泣き笑い

 

「新潟駅で迷っちゃいました〜💦」

 

アレ?新潟の方じゃないの?と聞いたら、時間があったので新潟駅を見に行ったら、反対側の出口に出てしまったらしく…

 

 

 

新潟駅は絶賛工事中なので、クネクネした迷路が縦横無尽に走ってます。僕も集合場所に来るまで、右に行ったり左に行ったり、一旦反対側の出口を出てまた入る…を繰り返していましたから。

 

みなさん集合後、その方の案内で予約していただいた中華レストランへ。

 

平日の昼間だから?なのか、個室を用意してくれていました。

お陰でゆっくり楽しめましたよ〜。

 

 

 

料理が来るまで、先にお土産タイムになってしまいまして…

 

まぁ出てくるわ出てくるわ汗うさぎ

これでもか❗️って言うくらいの新潟の美味しいものスター

 

新潟…と言えば、笹団子。

実は駅ナカのお店で、お土産に良いかな?と少し買ったばかり。

まさか、笹団子をドッサリいただくとは思わなかったですスター

一番向こう側の黒い物体…笹団子の山。しかも普通よりデカイアセアセ

 

 

気を取り直して?自己紹介して、オフ会スタートです。

僕のブログのファンの方なので、必ずしも株式投資をやっている方だけではなく、話が色々飛んでいきます。質問もあるけど、話の展開の中で、世間話になったり、旅行話になったり、趣味の話になったり…。

 

フォロワーさんの、面白い話を聞いたり…

 

 

色々な中華料理を1人盛りで楽しめるセットも注文。

はじめまして、でみんなでシェアはなかなか大変なので、このメニューにしました。

ご飯は、お粥か白飯から選べたので、お粥に。鶏ガラの優しい味のお粥でした。

 

点心で、小籠包と餃子と焼売がついています。

 

デザートは、マンゴープリン、もも饅頭、愛玉子の三点盛りと豪華。

 

 

器を下げていただいてからも、色々おしゃべり。話が尽きないね〜。

 

ランチの時間が終わりらしく、スタッフさんに声かけされたので、お開きに。

 

 

 

紹介され行ったホテル昭和天皇が地方視察の時に利用された場所らしく、その時に使われた品々や写真が飾ってあったので、貴重な品々を見させていただきました。

 

どんな時に使われたものかわからないけど、貴重なモノと言うことはわかります。

 

メニューや、使われた器など

 

 

この後、駅前ロイホへ。

今日のお礼も兼ねて、みなさんのドリンク代はロイヤルの株主優待でお支払い〜。

 

 

楽しい会でした。

 

 

参加していただいた、新潟のみなさん、ありがとうございました😊

そしてお疲れ様でした。また会いましょう!!