色々なところで話題にはなってるけど、とある株

 

9月権利銘柄の東京日産コンピュータが株主優待新設したんだけど…

 

 

9月末に株主だった方、全員に500円のQUOカードを進呈とか。

 

その必要株数が、1株から対象になるみたいです

東京日産コンピュータの株価は、9/15の終値で570円ほど。

 

1株でOK🙆‍♂️って言うことは、570円ほどで500円のQUOカードを貰えちゃう!?

 

これって、優待利回り87%ですよ…大丈夫。

更に後で出すけど、配当利回りが3.5%だから、総合利回り90%ルンルン

そんなのあり得る!?

 

会社のお知らせを見ると、今まではカレンダーだった様子。

またそのカレンダーは1株投資の方でも手にする事ができていたようですね。

なので、新設というより「変更」のような気もしますね。

 

 

 

 

 

 
カレンダーからQUOカードへの変更は、発送コストが高くなった事が理由のようですね。

カレンダーの作成費用は、一部およそ300円ほどなので、なぜ500円のQUOカードにするのか?不思議だったのですが、発送費用の値上がりで普通郵便で送れるQUOカードの方がコストが安くなるからの処置みたいですね。郵便の場合、区分発送で更に安くコストを抑えられるのかもしれません。

 

 

日足で見ると、500円だった株価は、株主優待新設報道で580円ほどに急騰していますが…

 

 

月足で見るとこの位の水準。

安いと見るか?高いと見るか?はその人それぞれです。笑

 

 

 

そして、急騰したのに指標はこんな感じ。

 

株主構成見ると、面白いことがわかるよ〜笑ううさぎスター

ここにも投資しているあの会社WAO❗️ってね。