やってきましたw


グランドプリンスホテル広島


少し疲れた感はあるけど、まだまだ老舗の意地で頑張ってる感満載👍

西武ホールディングスを保有していると、優待が使えます。


しかも予定では、来年のサミット会場になるらしい。

市内から離れていることや、海に囲まれて警備がしやすい?からだとか。




館内に入ると、とにかくロビーが広い。

平成バブルの頃に建てられた建物ってみんなこんな感じ。

以前はもっと賑わっていたんだろうけど…。

それでも今は夏休み。小さな子供さんがロビーで走り回っているのは、昔も今も同じかなぁ歩く



ロビーには、土産物屋さん兼用のコンビニもあって、何かと便利だよね。

コンビニには、お弁当などは売ってないので悪しからず。


山積みされた「もみじ🍁饅頭」には笑っちゃったけど…

他にもあるよね、名物ってウインク



海側の部屋を予約したので、瀬戸内海を一望できるんだよ〜

夜は真っ暗?と思いきや、広島市内の夜景も見れるし、山側の部屋より良い👍


デメリットは、交通の便が少し悪いかなぁ。


まぁどちらを



プリンスの上級会員用にグリーンティーのプレゼントがあった。

このグリーンティー、スッキリ飲めて美味かったよ。



更に、こんな案内が置いてありまして…

冷蔵庫の中に、用意してくれてるの〜♪\(^o^)/


グリーンティーをいただいたのに、更なるサービス「広島はっさくサイダー」


すごいね笑ううさぎプリンスホテル👍


広島はっさくサイダー


サッパリした喉越しの良いドリンクでした。

普段あまり炭酸飲料飲まないけど、これゴクゴク飲んじゃいました💦


買って帰りたい。でも重い💦うん、やっぱりやめよう…と思ったかどうかわからないけど

家族にも飲ませたい美味さだったなぁ


部屋は少し昔の造りです。ルームウェアも用意されてて申し分ないです。


エアコンはものすごい古い作りのもので、操作方法がよくわからなかったです💦




夕食はホテルのテイクアウト商品をチェックインの時に注文してみました。

30分ほどで出来るとのことだったので、部屋行って、ホテルの周りブラブラしてたら、

あっという間に30分。


出来立てほやほや、アツアツのお弁当をいただけるなんて…


部屋で瀬戸内海を見ながら食べましたよ〜。



瀬戸内弁当🍱美味しスター


広島は牡蠣が有名だけど、穴子も有名らしいね。

駅のお弁当屋さん、穴子飯オンパレードだったしなぁ(笑)


お弁当の中も、穴子の天ぷらがぎっしり入ってて、柔らかくて美味かった〜♬

少しだけ洋風に煮た鶏肉や甘鯛も美味かった♪


大満足だったよ‼️



続く〜