フォロワー様から

「株主総会って未知の領域❗️」

「行ってみたいけど...」

っていうメッセージいただきました。

 

そうですよね、未知の領域...わかります。

 

僕も行くまで二の足を踏んでました。もう昔の話ですけどねw

 

僕が最初に行った株主総会...ダイドードリンコ?

だったかなぁ?大阪のウェスティンまで行きましたよ。当時ウェスティン大阪は青木建設が保有してたのかな?その位昔の話ポーン笑

 

株主総会、意外に主婦の方、大学生っぽい方もいて楽しいですよ。

 

質問する方は、ちょっと変わった方が多いですけどね泣

 

 

 

🔰株主総会の行き方?🔰

 

○議決権行使書を忘れずに

(もし郵送で提出済みでも、株主番号がわかれば入場出来ますよ。わからなければ名前などで確認出来るようですが時間がかかる場合もあります)

 

受付で、議決権行使書を提出すると、番号札を渡されます。番号札は質問時に使います。

また会場外の手洗いに行く場合、チケットの半券のように持って行った方が良いでしょう。

(受付済の確認になるので)

 

○席は自由席。

座りたい席へ座れば良いです

聞くだけでも大丈夫。メモをとりたければとれば良いです。

途中退出も大丈夫(周りに配慮してね)

 

○会場内は写真・録画は禁止

 

○時短株主総会多い

コロちゃん対策で、時間を短く行う企業様が多いので、1時間ほどで終わってしまいます。

業績説明〜議案説明〜質問〜採決って感じで進んでいきます。順番は企業によって前後する場合もありますよ♪

 

○社長様の話を聞けるチャンス

株主通信では見かける社長。でも実際の印象は違うもの。話を聞くともっと違う。

何かを感じる事が出来たら儲け物❗️って思うよ。

 

 

肩に力を入れずに、行ってみましょうルンルン

 

新しい世界が広がるかも❗️

保有企業がより好きになるかも❗️