◯年ぶりにサンリオピューロランドに行きました。しかも株主貸切日なんて特別な日に。



今日6/23はピューロランドのサイトでは休館日
来場予約も出来ない日

そんな日に行けるのはありがたいですラブ




多摩センター駅からピューロランドまでの道は、遊園地のような造りの建物が多くなってて楽しかったです♪


友達と待ち合わせして、京王線で多摩センターに着いたのは、お昼少し前。

ピューロランド前は一般のお客様と株主への注意書きが。そう、株主と言えども議決権行使書と事前予約がないと入場出来ないんです。




受付で人数を伝えて、入場パスをいただきます。
その後入口で予約確認QRをかざし、チケットのQRをかざしようやく入場出来ました。


サンリオピューロランド、本当に久しぶりすぎて以前の記憶はないですねぇ


今日はパレード的なものはなく、アトラクションとショー運営が中心のようでしたが、ほぼピューロランド初めての僕らには、完全アウェー空間でオロオロするばかり...

行列見ても、何に並んでるのか???な状態で💦




ただ館内あちらこちらにある物が可愛い😍すぎて写真撮影に精一杯なのでした(笑)





それでもショーの列に並んで待つ事40分

後半、写真OKのショーを体験できた事は良かったですね〜






館内の食事🍽処は四カ所。
フードコートが多くガチャガチャしてましたが、
なんだろうね?と寄ったところが、ちょっとゆっくり食べられそうな雰囲気だったので、こちら
館のレストランへ


子供向きなピューロランドでここだけ異空間
な気がして興味津々✌️


コロナ禍で今は土日のみの営業のようです。
今日は特別営業なんですよ!とスタッフさんが教えてくれました。


館のレストランのシェフはダニエル君おねがい


このレストラン、普段はブッフェレストランなのだけど、コロナ禍でブッフェは中止
ワンプレートランチセット🍽の提供で、1種類のみの用意のようでした。

でも、お土産に出来るキャラクターのマグカップは選べるし、お気に入りキャラのポストカード付で、税金込み2420円。

マグカップは正直悩みました

レストランはここで正解でした。


結局、僕はポムポムプリンのマグカップをいただきました。今日の特別スケジュールもポムポムプリン🍮



ワンプレートランチセットはこんな感じ。
チャーハンとビーフシチューが美味しかったな👍


今年もサンリオにとって良い年になると良いですね。



サンリオピューロランド、今日は株主中心で大盛況でしたが、運営にもう少し配慮があるともっと楽しめたかなぁって思いました。